子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】守護!外地調査隊

▼今回も無事クリア!

f:id:makuyo:20191120023807j:plain

守護!外地調査隊10セミオート編成

▼後日まとめて、最近引いたガチャで我が4アカウントに来てくれたユニットたちを紹介しますが、火の世界を引いたらアストリア殿下が来てくださいました♡

f:id:makuyo:20191120023152p:plain

下の記事でも書きましたが、腐女子的、お顔が好きなランキングトップ5にアストリア殿下も入っておりましたので、殿下が当たったときは腐女子的に嬉しかった!

プレイヤー的には、1.テイル2.バレット3.アストリア殿下の順で欲しかったので、テイル・バレットが来なかったことを少し悲しみましたけどね。。。

腐女子的にはこれで良かったのかも。毎日かっこえーかっこえーと言ってます。幸せです(*´艸`*)刻印付けたらハートばかり付きました♡(意味不)

それと外地を戦って、殿下が居てくれてよかったと、心から思いました!守ってくれてありがとう(血)▼

いつもどおり余談が長くなりましたが、外地10につきましては、セミオートの動画を撮りましたので、よかったらご参考くださいませ▼

編成の考え方など

メインアカウント内で組める、闘争本能ユニットを集めて編成しました。いわゆるファランクス&闘争本能パですね(*´艸`*)

無課金の領主にしてはよくぞここまで集まってくれました( ノД`)シクシク… 紫電とかリバースも欲しいけど、それは追々来てくれることを祈って!今の能力で楽しむ!

あと無課金カナリアさんがかなりいい仕事をしてくれました。アストリア殿下の石化とも親和性が高く、回復もこまめにしてくれるので、最高♪

ファランクスは強いんですが、自他傷の闘争本能パーティの場合、どうしてもHPが0に近づきがち。だから、闘争本能パの回復ってホント貴重だと思います。

タダで火属性の闘争本能の回復ユニット・・・。神ですな・・・。

また、アストリア殿下が手に入ったので、ダブルファランクスというものを体験。ほとんど盾を割られない。(嬉しい)

打消しや攻撃で盾を割られても、すぐどちらかが張り直してくれるので、気分は無敵です。チェンジバトルにおいて、サブに蘇生も入れておけば、そこそこ安定か。

守護!外地調査隊9編成

最近の外地って、クエスト10よりクエスト9の方が難しいのではないか、なんて思ったり。難易度の定義って難しい。

▼今回も最近お気に入りのスタンパーティで行ってきました!

f:id:makuyo:20191120034657j:plain

アテナはほとんど使いませんでした(;'∀')

1WAVE立ち回り

▼まず全員にスタンを入れるところから。いつもどおり全HP消費はオルレア姉さんに背負っていただきます。

f:id:makuyo:20191120033007j:plain

ハミエルのCTをプライヤで回復、オルレア、後衛手前のメーリエからアタック。表には、光メルセスカ、樹ルメリア、オルレア、水プライヤを出して、出しっぱなし

メーリエ、火ジュディス、火ハウラ、水ミカエルの順に倒します。

オルレアの沈黙と光メルセスカの石化を打ち続け、行動を止める事に終始しながら倒します。2人とも2回行動持ちなので、メルセスカは時にバフを交えたりして戦います。

プライヤは、オルレアのCT短縮。樹ルメリアは自分で短縮して、2回行動したら攻撃したりなど。光メルセスカはCT0ターンでスキルを打てるので、スタンパーティでは本当に重宝します!

2WAVE立ち回り

▼やはり全員にスタンを入れるところから。石化されているのはフォルネウスです。

f:id:makuyo:20191120035342j:plain

1WAVE同様1体ずつ狙い撃ちです。

f:id:makuyo:20191120035544j:plain

まとめ

エスト9が紫電編成だったので麻痺の樹ハウラは避けました( ;∀;)

火力が足りない我がアカウントでは、1ターンでミカエルを倒しきれず、紫電クイックでフルボッコにされますからね・・・・。

行動妨害ハミエルちんにはここ最近ずっと助けられています(*´艸`*)結構強いと思うんだけど、RANK下だよね( ノД`)シクシク…

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!