子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】モササウルス

▼モサササウルスはなんとか行けました(;'∀')

f:id:makuyo:20191113231514j:plain

攻略パーティ

f:id:makuyo:20191113224730j:plain

リーダー/バッファー/アタッカー:メルセスカ

先制持ち、攻撃力153%UPのギガバッファーです。

2回行動【強】を持っているので場合分けでバフと石化攻撃をチョイスできます。1の祝福がもし【5】ではなく【10】だったら化け物でしたね(*´艸`*)

クトゥルー戦を見越して、ギガバフ傀儡の試用をするべく採用してみました。

f:id:makuyo:20191106012549j:plain

アタッカー/蘇生:樹ハウラ

絶対的強アタッカーなんだ、樹ハウラはっ!ってことで樹ハウラを連れて行きました!初めてのギガバフ傀儡のアタッカー

f:id:makuyo:20190925154312p:plain

短縮/回復:水プライヤ

樹マニスを蘇生の方にしているので、回復持ちの水プライヤを短縮役として連れて行っています。

蘇生も良いのですが、やはりこまめな回復に最近の高難易度では助けられているので、昔から強いと言われている水プライヤを採用しています。

水プライヤ・樹マニスのような他傷の短縮持ちの他傷は、1の祝福持ちに受け持ってもらうととっても安定します。

f:id:makuyo:20191106014352j:plain

アタッカー:闇オルレア

高難易度には欠かせなくなっているオルレア姉さんです。ボスには沈黙が効くことが多いことと、ハウラが取り逃がした敵の足止めに一役買います。

光メルセスカも闇オルレアも短縮が要らない高火力アタッカーで、さらに高確率で足止めもできるので本当に心強いユニットたちです。

f:id:makuyo:20190925154317p:plain

傀儡/足止め:光セツナ

傀儡は、闘争本能持ちも2回行動持ちもどっちも良いです。特にチェンジバトルにおいては、2回行動持ちの傀儡は強いなぁと感じます。

光セツナは2回行動持ちの傀儡で、もう一つのスキルが停滞です。0ターンのスキル持ちの敵以外には停滞の効果は抜群!ボスにも効くことが多いので2回行動に弱い沈黙との使い分けができます。

また再生持ちなので、多少の攻撃には強いです。回復を挟むことで粘り強いキャラとなります。

f:id:makuyo:20190925154256p:plain

クイックループ/足止め/水属性キラー:闇ヨルムンガンド

本当に強いよ!闇ヨルムンガンド(*´艸`*) 高難易度に結構連れて行ってます!

攻撃力も4000を超えているので、フィニッシャーに選ぶことも多く、クイックループに関しては運要素もありますが、最後粘ってループしてくれることも多いです。

光セツナの傀儡でクイックをオルレアに回したり、色々な使い方ができました!

f:id:makuyo:20191007234107j:plain

立ち回り

行動順は、光メルセスカ→水プライヤ→樹ハウラです。

①光メルセスカ、樹ハウラへギガバフ→➁メルセスカ2回行動、光セツナとチェンジ→➂光セツナ、樹ハウラ傀儡4倍攻撃→④水プライヤ、光セツナCT短縮→⑤樹ハウラ4倍攻撃→モササウルスからデバフ攻撃→途中で樹ハウラと闇ヨルムンガンドチェンジ→

最終的には水プライヤも外して、ヨルムンガンド・セツナ・メルセスカ・オルレアでアタック、セツナの短縮をプライヤが適宜してフィニッシュです。

まとめ

樹ハウラの高難易度での役割が良くわかった一戦でした。

樹ハウラは間違いなく強く、フィニッシャーまで欲張らなければとってもいい仕事をする子だってことが分りました!

1・2WAVEは2薙ぎ払いで一掃。3WAVEも雑魚は2薙ぎ払いで一掃。

残るボスは、他の単体高火力&連続攻撃アタッカーが精魂込めて打てば削れる削れる!

樹ハウラを愛しすぎて、最後まで場に残ってなきゃダメなんだって思いこみすぎ、彼女をダメにしていたのは私でした(どんな話だ)

また、ギガバフはテイルじゃなきゃいけない。という思いも捨てられた一戦でした。正直短縮を挟むのが嫌いな私です。(また話が飛ぶー)

メルセスカは、2ターン分ギガバフれないけど、その代わり自身が1ターンでギガバフ打てるっていうのは短縮要らずで、有難い。

2回行動したら、足止め・バフ・チェンジと場に応じて変化させられるのも小回りが利いて私好みです。

1の祝福が【10】だったら、最強でもいいんじゃないの?っていうぐらい、メルセスカは本当に便利。似た性能の上位が出たら欲しいな。というかメルセスカの潜在開放を!お願いー!!!!

余談

今現在の私の力で攻略が難しいと思われるのは、残る恐竜神話3つと、クトゥルー、バロゲイド【極】、アザトース【???】ですかね・・・。

ただ、ありがたいことに、娘アカにジュディスがっ(後日記事にしますが)借りられるとバロゲイド【極】がとても楽になるので、次の目標、ダイナス攻略に近づける気がします。

また、ダイナスが楽になれば(ルーティンになれば)オーブの供給先として充てにできるようになり、もう少しガチャに対して堂々と構えられる予感!?

長くやっていけば、強キャラもだんだん集まるだろうし、そんな感じで細く長く続けられたら楽しいかな??

それと、強い敵を攻略するのは結構楽しいし、考えるのも楽しい最近です。ギリギリでも、勝てれば清々しいものです。

幻獣契約クリプトラクトが私の神ソシャゲを抜いて、一番面白いと思える日もそう遠くないかもしれません。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!