子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣クリプトラクト】4アカウントの古神顕現

f:id:makuyo:20191102012522j:plain

古神顕現はじめに

始めにぶっちゃけます。わたくし、このイベント参加するのが初でございます(爆)

神ユーチューバー様の3000連等の動画を拝見しまして、なんじゃぁこのぶっ壊れたすげーイベントは!!!次は絶対やりたい!!!と思い待ちに待っておりましたよ♡

『古神顕現』の目的は、顕現幻獣を顕現させること!!けど、今回の参加目的は、金の鍵をたくさんGETしてガチャを回すこと!金の鍵で、虹色クリスタル他、シード等のいつも足りなくて困っちゃうアイテムを山ほどGETでしたいのです!

幻獣契約クリプトラクトのイベントは、鬼周回がデフォルトになっております。

故に、高速周回パーティでいかに自動化を図ることができるのかが鍵となります(鍵をGETするイベントだけにね。サブッ)

3連休は、クリプトラクト以外にもやるべき事沢山です!予防接種に歯医者子供の服の買い物に家計簿。

それら用事の隙間を縫ってサクサクさくーっと行けるように今からパーティを組みます!

古神顕現で金の鍵GET【神話級考察】

f:id:makuyo:20191102084013j:plain

1WAVE目デスフェニックス、2WAVEガイア、3WAVEヴァーレンハイト。火・樹・水なんで、最終ボスのヴァーレンハイトを考えて、樹パーティか闇・光パーティがいいのかなぁという印象を持ちました。

実際攻略してみての感想としては、オート周回を考えた時に、最終WAVEに反射があるので、ブレス系の攻撃をもつユニットはなるべく使わず、敵に祝福持ちも多数なので、連撃系がいいかなぁと思いました。

4アカウントの【神話級】周回パーティ紹介!

メインアカウント

▼フードゥル使ってゴリッゴリ!おばはん大人げなし!

f:id:makuyo:20191101233205j:plain

火フードゥルは多段他傷と多段自傷を持ち、火属性かつ闘争本能持ちの攻撃力50%UPのリーダースキルを持っています!

火フードゥルのリーダースキルをフレンド様と挟むことで、火フードゥル・火アテナの攻撃力がアゲアゲになります!!

さらに、火フードゥル×2の多段他傷により、CT回復しまくって、全員のスキルがほぼ途切れることがありません!

オルレア姉さんは闘争本能ではなく2回行動ですが、短縮なしでも、ほぼずーっと攻撃している方なので・・・問題なし!

1の祝福持ちの敵が多いこのクエストでは、アテナ・フードゥルの連続攻撃が大いに役立ちます!また、反射をすり抜けるスキル持ちのユニットで組んでいるため、適性が高いと思います!

樹リズアカウント

▼言わずもなが、樹リズに頑張っていただいております!

f:id:makuyo:20191102002923j:plain
樹リズのサンドウィッチ!強いのは間違いない!

ただ、フォルさんの沈黙スキル・コーギーの石化スキルが、反射に対して怖いんですけど、負けることなくオート周回できています!

現在ベルベットちゃんを進化させ、周回パーティにしようとしていますが、アイテム不足でできないため、しばらくこのメンバーで回りたいと思います!

娘アカウント

▼この編成で行っているそうです!

f:id:makuyo:20191102020023j:plain

本能のままに編成を組んでいるのだろうが、中々理にかなっている・・・。

アテナ・シェパードは闘争本能持ちなので、テイルの毒付与と相性が良く、またリンドウのリーダースキルがリンドウ自身とテイルの火力を上げている。

アテナがスピードアップなので、速さも強い。

全員連撃・連続攻撃なので、反射されない、祝福削りに有効!花丸!!一度も負けていないそうです!

旦那アカウント

進化ロキ、契約ヴァイパーで周回しても良かったのですが、うーん。反射でやられそうな予感がする・・・

と言うわけで恒例の?超召喚祭で強いユニット当ててみよう!ってことになりました。

▼引き終わった後のガチャページ。んん?何気にRANK124ってすごくね?

現在樹リズアカがRANK119、娘アカがRANK103だというのというのにっ(;'∀')ええ!?私のsecond垢よりRANK上なの?後発なのに?旦那・・・日中仕事してるの?(オイ)

超召喚祭を40連引いても尚、無償オーブ142あるのは、素晴らしい!

f:id:makuyo:20191102023551j:plain

ではでは話を戻して。恒例の超召喚祭、追加10連引き!ガチャと言えば強運の長女様に全てを託す!頼むっ火フードゥルを引いてくれないか?

▼んで、本当に強キャラを引くからすごい。どうなってんだろ?

f:id:makuyo:20191102024545j:plain

▼いそいそ進化をさせて、こういうパーティで行くことにしました!

f:id:makuyo:20191102025537j:plain

リンドウのリーダースキルでリンドウ自身とロキの火力を上げて、闘争本能だけでは追い付かないCT短縮をマニスでカバー。アテナとマニスの体力は、アテナのファランクスと、マニスの回復で補う作戦ですー。

若干ロキの全体攻撃が反射されるのが怖いんだけど、アテナのファランクスを割るにとどめるなら大丈夫だろう・・・。攻撃が重なるとヤバくなるけど、祝福持ち2人居れば何とかなるかな??

▼旦那アカもだんだんエグイ感じになってきました。娘のガチャ運コレクション。

f:id:makuyo:20191102030217j:plain

まとめ

古神顕現は、連撃+バフ(+傀儡)!沢山鍵が取れるといいなぁ。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!