子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

自己紹介/アカウントの紹介

f:id:makuyo:20190927190107j:plain

自己紹介

名前:am

趣味:幻獣クリプトラクト・絵・DIY

資格:一級建築士宅建士・マン管・官業

どんな人:子供3人育てるワーママ

幻獣クリプトラク

ゲーム経験について

昔、他ゲームの攻略ブログやっていた経験があります。

そのゲームには課金もしたし、上手かったし、公式サイトから相互リンクお願いされたこともありましたが・・・

幻獣クリプトラクトは・・・超へたくそです(;'∀')。大好きなんだけど、キャラが上手く扱えていない気がする(おわっとる)

だけどこのゲームは好きなので、昔取った杵柄で下手くそ目線の攻略ブログがあってもいいなぁと思い始めてみました。

ブログコンセプトは、幻獣クリプトラクト下手くそなやつが、無課金でどのくらいまでいけるのか??ということを検証するとともに

私と同じくユニットの手持ちが少なくて攻略できない。ユニットの使い方が難しくて分からないっって方の攻略のヒントになる記事書くということ!

このブログと共に成長していけたらいいなと思います。

ポリシー無課金について

ポリシーは無課金!だけど・・・最近は嵌りすぎて、初心者パックとかポチりそうになります。もしポチるなら、ポイントサイトで貯めたポイントを使いますがっ!

▼ポイントインカム(10P=1円)

ポイントサイトのポイントインカム

▼だけど、ポイントサイトで無課金するなら、貯めたポイントはウェル活に使って日用品を節約し、浮いたお金で課金するのもありかなぁって思ってます。(旦那にナイショにせねば・・・)消費増税もするし効果は抜群!貯金もできる!

とにかく!子供3人もいるんで、ゲームも無課金!レジャーも無課金!日用品も無課金!をポリシーとしておりますよ♡

折角無課金を主張しているんだから、タダで手に入る幻獣を上手く使って攻略するのが夢です。誰でもまねできるよう、言葉を尽くしたいと思います。

メインアカ手持ちユニット(2019年10月現在)紹介

▼現在の手持ちユニットはこんな感じです!☆5のレアガチャキャラ編集して載せています♡ガチ無課金&ユルユル攻略でもこんだけ☆5の有用キャラが集まります!

f:id:makuyo:20191002174254j:plainまだ、進化や幻獣契約をさせていないものも多いですが、これからじっくり研究していきたいです。

ワーママ隙間でも結構楽しめています。ブルーフレアの数が341個ってことは、1年ぐらいやってます(おい)基本毎日ログインと闘技場ばかりで(おい)RANKも130程度(おおーい!!!)

お前ちゃんとやってねーじゃん!とか言わないでっ!2か月ほど前から覚醒。イベントには弱すぎて参加できなかったのもが、徐々に参加できてますー。 

secondアカ手持ちユニット(2019年10月現在)紹介

▼現在のsecondアカはこんな感じです!secondアカは娘のアカウントなので、中々上手く育てさせてもらえません(;'∀')

仕方ないので絶対に使いたいキャラだけ(勝手に)育ててお気に入りフレンドにしています!

f:id:makuyo:20191004191818j:plain

thirdアカ手持ちユニット(2019年10月現在)紹介

▼現在のthirdアカはこんな感じです!thirdアカは旧メインアカウントでして、攻略に行き詰まって塩漬けされていたアカウントです。

今ならちゃんとこのアカウントも育てられそうです。自分のアカウントなのでゆっくり育成して強くしていきたいです!

f:id:makuyo:20191004192203j:plain

forthアカ(樹リズアカ)紹介

急遽、はじめることになったforthアカ経緯は▼こちら

makuyo.hatenablog.com

現在メイン垢とこちらのアカウントを必死に育てています!

f:id:makuyo:20191022102706j:plain

キャラをどうやって集めたか

初めに、リセマラをしました。リセマラした回数はメインアカ~thirdアカ含めて全部で7回!(とりあえず全部のアカウントを取ってある)

旧アカウントでアストリアが当たったので、リセマラを辞めてやりはじめたのですが、超高火力の全体攻撃に恵まれず、すぐ行き詰まりました。

しばらく幻獣契約をやっていなかったのですが、久しぶりに開いた幻獣契約で、樹ハウラが実装され、ピックアップされていたので、これが欲しい!!!と思いリセマラ。

一発でハウラを引き当てて、リセマラ終了。それが今のメインアカウントです。

その後、コノハナサクヤが欲しくて引いた超召喚際でグノシスが当たり、それもキープこうしてメインアカ~thirdアカが生まれました。

その後、メインクエストとショートストーリーと闘技場のみで、現在のメイン垢まで育てました。

現在はその上のイベントに勝てるよう日々研究しています。

【開花】外地調査隊10

攻略動画upしました!詳細記事はまた後日!

youtu.be