子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣クリプトラクト】thirdアカウントを育てる【初期の進め方と方針】

f:id:makuyo:20191008223311j:plain

複数アカウントの持ち方

私の場合、メインアカをスマホ、secondアカを旧MYPC、thirdアカを現MYPCでプレイしております!(PCありすぎ)

▼絵を描くので、surfaceが現MYPCです♡

 ▼アクセサリなどポイントサイトのハピタス経由Microsoftで購入しました!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

昔のスマホをお持ちの方も、自分のスマホと昔のスマホ複数アカウントを持つことができます。

手軽さは圧倒的にスマホの方が上ですが、PCの場合はこのようにブログ記事を書きながら、ゲームをオートで回すこともできるのでそういう気軽さもあります♡

thirdアカウントを育てる

本当は、娘が所持しているsecondアカウント(シンシャ・リンドウ)を育てたかったのですが、娘も自分のアカウントという意識が強くて自分のしたいようにしたいみたいです。(そりゃそうだ)

それなので、大人しくthirdアカ(旧メインアカ/水アストリア・オペラ)を【もし、最初から幻獣クリプトラクトの事をよく知っていたらこうやっていたのになぁ】という振り返りをしながら育てる事にしました。

f:id:makuyo:20191008223311j:plain

まずはじめに、すでに所持していたユニットで、有用と思われるものを優先的に進化&幻獣契約しました。

thirdアカは始めた時期が最も古くそれゆえ少し前までは、古くなった有用キャラばかりで使えないアカウントだったのですが、潜在開放によって超お宝アカウントに変身しました!!

このアカウントがまず目指すべきは潜在開放なんでしょうね。しかしこのアカウントで『覇者の頂』に登れるんだろうか(;'∀')

潜在開放を目指すユニット

水アストリアを一番最初に潜在開放させることは決めています。

次を迷っているのですが、答えを間違えているかもしれないけど、闇アンジュか闇ポリシュ=レイにしようかと思っています。

皆さんが選ばないであろう闇ポリシュ=レイの理由は先制が付いて、リーダースキル:アイテムドロップ(大)全体石化中確率→全体石化高確率になるからです。

先制足止めの便利さを樹ハウラで知っているので、1アカウントに1人は欲しいと思ってしまいます。

アイテム集めと、闘技場に終始する結果になっちゃうかもしれませんが、実は重要な役どころになるのではないかっと期待しています。

普通の感覚なら、水リズ→闇オペラ→光バステト→闇アンジュ→他・・・なんでしょうね。

水アストリア以降の潜在開放の順番は、ぶっちゃけ今後のガチャの出方に因るかなぁと思います。

スキルの特徴を捉え編成を考える

水アストリアは潜在開放すると、CT遅延等を受けなければ毎ターン全体CT短縮2ターンを打つことができます。

その他CT短縮に、私も大好きフウリンと闇メープルがこのアカウントに居る訳ですが、同じCT短縮でも全く持ち味が違います。

水アストリアは、CTの軽いキャラと組ませると生きてきます。

フウリンは、CTの重いキャラ・麻痺と組ませると生きてきます。

闇メープルはクイックとCT短縮を持っている面白いキャラクターです。

水アストリアと組ませたいキャラ

火クラリーチェ(バフ・打消し)、樹ジェペート(引付・傀儡)、フレデリケ(アタッカー)、闇アンジュ(アタッカー)、闇メープル(クイック)、闇ヨルムンガンドクイックループ)、水フランシール(クイック【見えてないけど】)、光バステト(バフ・回復)、闇オペラ

フウリンと組ませたいキャラ

 ポリシュ=レイ、水リズ、水アズサ、闇オペラ、闇メープル、火クラリーチェ

まとめ

ゲームを理解できればとりあえず、進化・幻獣契約までは簡単にできる。

果たして、樹ハウラのような強アタッカーが居ないこのアカウントでどこまでいけるのか!? 

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!