子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

2/27更新 幻獣クリプトラクト【研究】弱小アカウントを強くする

 f:id:makuyo:20190224221132p:image

 

アカウントチェンジ

小魔育成日記をりんごのアカウントでやってみたけどキャラたちが弱すぎて攻略できないわ・・・。

えーグノシス最強だもん弱いとか言わないで(涙)

しょうがない。しばらくの間アカウントチェンジしよう

f:id:makuyo:20190224221210p:image

f:id:makuyo:20190224221154p:image

f:id:makuyo:20190224221132p:image

それなりにキャラクターは揃っているものの、レアガチャの☆6が1体しかおらず、高難易度のクエスト攻略が難しい娘のアカウント

娘が言う通り、グノシスは幻獣契約2をすると本当に最強なんですが、幻獣の一体が神話級を攻略せねば手に入りません(涙)

グノシス以外のキャラを育て、高難易度を攻略できるようにこちらのアカウントをしばらく育てたいと思います。

随時更新するので興味のある方は覗いてみてくださいね!

弱小からすぐに抜け出す方法

コツは『フレンド検索』『フレンド申請』『助っ人設定』『お気に入り』です。一つづつ説明します

『フレンド検索』

フレンド検索ははこの画面でできます

f:id:makuyo:20190225234225j:plain

f:id:makuyo:20190225234504j:plain

ここに友達のIDを入力してフレンドになることができます!友達や家族とゲームを楽しんでいる場合、相手のIDをここに入力→相手が承認でフレンドになれます。

IDはこの画面の『あなたのID』に載っています。相手の数字を入力してください。

申請が中々飛んでこない場合は、一度アプリを終了してから起動してみてください。

『フレンド申請』

フレンド様ではない方のキャラをお借りした時にフレンド申請できます。

相手のキャラが自分の欲しいキャラだったり、使ってみて相性のいいキャラの場合は、どんどんフレンド申請しましょう!

相手がフレンドになりたい!と思うようなキャラを編成のPARTY1のリーダーにするようにしましょう♪

『助っ人設定』

家族か友人に『助っ人設定』してもらいましょう!この画面から設定できます

f:id:makuyo:20190226000943j:plain

f:id:makuyo:20190226001111j:plain

自分にはない強いキャラを設定してもらい後から説明する『お気に入り』にすることで

自分のキャラのみで編成しなくてはならないクエスト以外で常時使えるようになります!

『お気に入り』

こちらから『お気に入り』設定します。

f:id:makuyo:20190226002634j:plain

フレンドリストから一番自分に合ったフレンド様をお気に入り設定します。

娘から引き取ったアカウントでは、私のアカウントをお気に入りにしています。

フレンド様のキャラをタップすると『お気に入り』にするかどうか聞いてきますので、気に入ったフレンド様を『お気に入り』設定してください。

f:id:makuyo:20190226003732j:plain

こちらの『お気に入り』設定を完了させますとクエストに出るときの助っ人選択で

常時『お気に入り』のフレンド様が設定しているキャラの3体が使えるようになります!

f:id:makuyo:20190226003826j:plain

娘のアカウントにはハウラのような高速のアタッカーやフウリンのような何回もCT短縮できるような使い勝手の良いキャラはまだ存在しません。

しかしこのようにフレンドの設定を上手く利用すれば自分の弱点を補佐して貰いながら

進化素材集めや幻獣討伐のような若干高難易度のクエストをサクサク周回できるようになります。

フレンド様の力を借りながら、自分のキャラを進化か幻獣契約し、☆6へグレードアップさせましょう!

手持ちでの編成の考え方

あくまで私の考え方なのでこれが一番!というわけではないですが、編成の足掛かりになれば幸いです。

☆6キャラで編成する

娘のキャラで☆6は樹アスタロト(レアガチャ)ヒルデガルド(物語の栞)ドリィーミア(物語の栞)モノクローム(物語の栞)・・・

悲しいかなレアガチャの☆6は樹アスタロトしかおらず、他は無課金キャラ。

娘に任せていたこのアカウント。小2の娘には荷が重かったのか『進化させて』ってお願いしてあったのだけど・・・このザマです。

なけなしの☆6を使って編成した内容がこれです。

f:id:makuyo:20190226010325p:image

リーダー:ヒルデガルド

ヒルデガルドは無課金キャラだけどとても優秀!リーダースキルに全体自動蘇生有!

また攻撃バフ付き単体攻撃まで持っていて、アタッカー兼サポーターの役割をします。

f:id:makuyo:20190226010843p:image

シェパード。この子は☆5です。次に進化させる予定なのはこのシェパードです。

進化させると下の性能になります。☆5とほぼ同じ性能で闘争本能が【強】になるだけです。

しかしながらステータスは☆5よりはるかに上がるので、使い勝手の良い短縮持ちのシェパードは早めに育てるべきと判断しました。

f:id:makuyo:20190226010812p:image

アスタロトこの子は強いです。麻痺の連続攻撃持ちで、スキルターンも早く、攻撃や自傷するとたまにCT短縮する『闘争本能』持ちです。

しかも1の祝福【3】がついているので、HP0になってから3回攻撃を受けるまでは耐え、粘り強いです。

f:id:makuyo:20190226010827p:image

さらに私のアカウントから借りているハウラ。性能は上げまくっています。

シェパードから短縮を貰って、回転率よく攻撃する作戦です。

f:id:makuyo:20190226010819p:image

手持ち編成まとめ

ヒルデガルドの自動全体蘇生とハウラの全回復復帰でできるだけ粘り強く

ハウラの麻痺攻撃とアスタロトの麻痺攻撃で敵を足止めすることで攻撃を受けにくく

ハウラ+シェパード、アスタロトの高速攻撃でサクサク進める作戦でいます。

全体蘇生とハウラの蘇生があるので回復が居なくてもけっこう粘り強いです。

 

本日は以上!随時更新するので興味のある方は覗いてみてくださいね!

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
♡ハピタス♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
(1pt=1円)
♡ポイントタウン♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 (20p=1円)

ポイントサイトを利用してポイントを貯め、それをギフトコードに交換してオーブを買うことができます♡

ポイントサイトでは、数万円分のポイントが貯まる高額案件から、楽天市場Yahoo!ショッピングなどの日常遣いでもポイントが貯まる広告案件が揃っています!

ポイントサイトが契約している広告主は大手企業ばかり。ポイントサイト自体もCM放映されたり、主婦雑誌に載ったり、主婦を中心に活用されていてとても安心です♡

かつての私はカードを作成してそのままポイントをギフトコードにして課金していましたが

現在はウェル活という活動を通してポイントの価値を上げ家計の現金を使わない生活にシフトしています♡

makuyo-poi.hatenadiary.jp

ウェル活のお陰で食費・日用品費が家族5人で2万円台に抑えられるようになりました!

生活費を浮かしたお金でレジャーも楽しめます!ソシャゲにレジャー、色々な使い方ができるポイントサイトおすすめです!