子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】神話級・極級のクエスト攻略【最新版】

▼デカ過ぎだろ。

f:id:makuyo:20191110161813p:plain

クトゥルー、ムズイわ。

土曜日、クトゥルーやってみたんですけど、あと1歩でダメでした!!

勝てる感じだったのを、2・3回立ち回りを誤りまして、6ユニット全員万全の態勢で残っていたのに、結局クトゥルー1匹にフルボッコにされるという・・・(下手くそ)

作戦的にはよい気がするので、引き続き立ち回りと敵の傾向と対策を練りまして、必ずや無課金のガチャ運だけで揃ったユニットを組み合わせて攻略したい。

何度も言いますが、勝てればいいのです。

無課金勢である私の望みは、とにかく難しいクエストを攻略できる力があればいいんです。すべてのかっこいい・可愛い、ユニットをこの図鑑に納められなくても、高難易度のクエストに勝てればいい( ノД`)シクシク…

腐女子的本音は・・・。えっと顔のランキングは、1位★5のロキ、2位ダンテ、3位マステマ、4位エノク(女子だけど)5位アストリアなんですね。(なんの話だ)だから・・・ちょっといや。かなり欲しいです。そこをグッとこらえている!

話を戻して・・・。高難易度のクエストは、クトゥルーからのアザトースからのバロゲイドこれが第一の目標。そのあとのめちゃ難しい恐竜シリーズは、追々お手合わせ願いまするとして・・・。

そんなこんなで、ここ最近超召喚祭や召喚祭に頭が湧いておりましたが、本題は勝てる力だ!ということで、放ったらかしにしていた神話級【極】などを本日攻略しました。

無課金のガチャ運だけでGETしたユニット達

▼私のアカウント内、アルテマ様の上位

f:id:makuyo:20191110161804p:plain

実のところ最近は、テイルが居ない場合、樹ハウラ・リティシアは高難易度で重いのかなぁと思って、オルレア・メルセスカ等のCT短縮が要らない、高火力のユニットを好んで使っていました。

けど、よく考えてみたら、メルセスカのバフの樹ハウラ傀儡を試していなかったことに気づき、次回のクトゥルーで試してみようと思います。

テイル1人でガラリと編成が変わってしまうほど、この差は大きいなぁと感じていましたが、手持ちのギガバフも試してみましょう。

今現在高難易度を戦う場合、CT短縮を省くか、CT3以内で納まる面々を組み合わせて攻略しています。

▼通常クエストや幻獣級程度のオート周回のパーティはこんな感じ

f:id:makuyo:20191110172826p:plain

▼高難易度になると、こうとか

f:id:makuyo:20191110173258p:plain

▼こう

f:id:makuyo:20191110173249p:plain

神話級などの攻略状況

攻略済み

クトゥグア:◎

ナイアルラ:◎

ヨグソトース:◎

アザトース:◎

ゼネスペトロ:◎

ヤコヴィアーザ:◎

エクヨハネ:◎

ヴィスカリオテ:◎

ファヴランデレ:◎

ヴォルジガンテ:◎

ヴォルジガンテ(極):◎

トワネロ:◎

トワネロ(極):◎

ボロゴスト:◎

グランツヴァルト:◎

グランツヴァルト(極):◎

デスフェニックス:◎

デスフェニックス(極):◎

ガイア:◎

ヴァーレンハイト:◎

シャンマオ:◎

プロビデンス:◎

サヴェジガスト:◎

アポカリプス:◎

エデルシウス【極】:◎

アグドダイル【極】:◎

モササウルス:◎

バロゲイド:◎

未攻略

ガイア(極):未攻略

ルミナスザンド:未攻略

トリケラトプス:未攻略

ボロゴスト(極):未攻略

バロゲイド(極):未攻略

???(アザトース):未攻略

敗戦

ブラキオサウルス:×

ケツァルコアトルス:×

クトゥルー:×

攻略状況まとめ

恐らく、恐竜神話は今現状ではキツイかなぁと思います。

それ以外の【極】級は制覇して、神話級の幻獣を育てたいと思います!今後出てくるであろうクエストも含めて勝てる力を育てる事を目的としています。

もうそろそろ、エルピスとアーカードを作成できそうなので、その状況によっては何かがガラリと変わるかもしれません!!

エルピスによって、樹ハウラがクトゥルー戦で輝けますように!

f:id:makuyo:20190927190107j:plain

幻獣契約クリプトラクトを好きになるきっかけをくれたのは樹ハウラなので、いつまでも我がアカウントの最強で居てほしいのですー。

神話級攻略のおすすめユニット

いちおし!

メインアカウントに居る面々

f:id:makuyo:20191102233010j:plain

f:id:makuyo:20190925154317p:plain

f:id:makuyo:20191103100217j:plain

f:id:makuyo:20190925154250p:plain

f:id:makuyo:20190925154244p:plain

f:id:makuyo:20191106012549j:plain

▼旦那アカと娘アカに居ます。うらやましす!!!

f:id:makuyo:20191109112147j:plain

▼旦那アカのロキ様ですね。★5のお顔が好みです(どんな話だ)

★6、契約の仮面円環が激強いです。不思議すぎるほどに、旦那アカに円環に適したキャラが集まりまくっているので、私より先に勝てる力を得られてしまいました(くっ)

f:id:makuyo:20191028110112j:plain

▼こちらは私のsecondアカウントの面々

f:id:makuyo:20191016144110j:plain

f:id:makuyo:20191016143931j:plain

条件付きでおすすめ

▼枠次第では傀儡を外すこともありますがギガバフ傀儡においては最強の傀儡!?是非自分で持って研究したいが、旦那のアカウント中にあります。(またもや・・・)

顔だけが好みのロキ様も旦那アカにいらっしゃる。ロキ様の性格が良かったらねー(鼻血)好きすぎて嫌いというプレイだったらいいのに・・・

いやいや話が飛んだ(失礼)ロキ様と組み合わせても面白いキャラだと思います!

f:id:makuyo:20191028135032j:plain

▼スタンでボスを止められる面白いユニット。もっと活用の幅を広げたくて目下研究中。円環を上手く利用しながら、ルーティーン攻略するのが夢。

同じスタン持ちの、火ハウラとゼルエルも研究対象として本気で欲しいですね。

f:id:makuyo:20191106013827j:plain

▼ハミエルと組み合わせて研究中なのがヨルムンガンド。CT短縮の方のヨルムンガンドが注目されていますが、クイックも面白いと思っています。

2回行動持ちの短縮にクイックを掛けるのか、オルレアや光メルセスカにかけるのも面白いと思う。若しくは2体目のヨルムンガンドとか?ずっと俺のターンというのを夢見てる。

f:id:makuyo:20190925154323p:plain

▼ルメリアを円環に使いたい。ヨルムンガンドのクイックをルメリアに振ったら結構面白かった。今のところ上手く使えていないけど、研究中。

f:id:makuyo:20190925154233p:plain

▼良いバッファーが居たら化け物ですー。

f:id:makuyo:20190925154312p:plain

▼エルピスと組み合わせると、テイルがしているギガバフ以上のことが5ターンできます。チェンジバトルにおいて面白みがある。樹ハウラと組み合わせたい。けど枠が無い

f:id:makuyo:20190925154329p:plain

 

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!