子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】トワネロ極【オート周回と手動周回】余談

▼トワネロ極の周回しました。トワネロ(色欲)の宝珠100個は集まりましたー。

f:id:makuyo:20200106001351j:plain

オート周回編成パーティと考え方

f:id:makuyo:20200105235619p:plain

トワネロ極のオート周回パーティを考えました。

L:闇ヨルムンガンド(進化)、光ルメリア、 水ミカエル(進化)、SL:火アテナ

◎闇ヨルムンガンドは、水属性キラーなので適性です。

またオートにおいてクイックは誰に行っても良いので、 闇ヨルムンガンドをリーダー位置に置いて、毎ターンクイックが発動するようにしています。

ヨルムンガンドのLSはヨルムンガンド自体の攻撃力を上げるのでメリットしかありません。

◎光ルメリアは短縮と蘇生役です。

ファランクスが張られる前に、闇ヨルムンガンド・火アテナ・水ミカエルが 落ちることがしばしばあるので、光ルメリアのHP100%蘇生でリカバリできます。

落ちるのが闇ヨルムンガンドだったりすると、円環が発動するのでそれもまたメリットとなります。

◎水ミカエルは3WAVE目の麻痺対策で入れています。また再生キラーがあるので、トワネロ周回のアタッカーとして水ミカエルも適正です。

稀に、アテナのバフと闇ヨルムンガンドのクイックが同時に入ると かなりの高火力が出るので、紫電と追撃で止まらなくなります。

◎火アテナは盾役です。火アテナはフレンド様からお借りして、LSでスピードUPさせます。 スピードの速さは結構重要なので、 アテナはフレンド様からお借りすることをお勧めします。 

▼動画作成しましたので参照ください

手動周回編成パーティと考え方

f:id:makuyo:20200106000723j:plain

火テイルが手動周回では適性の様なのですが、我が家には火テイルが居ないため、火テイルと同じような使い方ができる組み合わせを考えてみました。

樹マニスが1ターン無敵を持っているために、樹マニスをリーダーに据えることで同じような動きができます。▼

 

神話大決戦参戦まとめと余談

ダイナスに挑む目的で、正月休みを使って神話級のクエストを色々やってきましたが、うーん。想像よりずっと大変でした(;'∀')

潜在開放できた幻獣はわずか(;'∀')思ったより大変な作業にビックリしてます。

実際にやってみて、幻獣集めをちゃんちゃん出来る自信を無くしました。こうなったらもうゆっくりやるしかないですね。(今月ダイナス制覇できる自信ない・・・)

やー。仕事してるブロガー様やユーチューバー様は、どの時間を使ってゲームをしているのか、本当に尊敬なんですけど!どう考えても神だな。

因みに旦那は私と違って、要領よくちゃんちゃんゲームをやってました。ブログやユーチューブはやってないけど、本読んだりTV見たりしながらゲームもちゃっかり。

私は、無駄に頑張るというか。攻略に適正な組み合わせを見つけるのに楽しくなって本文を忘れるのに対して、旦那は攻略が無理と分かったらすぐやめる潔さ。

自分の実力で周回可能な幻獣討伐のページの幻獣を片っ端からカリスマ99にしていました。決断力のある行動に脱帽。

そして同時に、BOX内のユニットのスキルレベルを上げる作業をするという。

自分の旦那褒めるのもなんだけど、その適正化に命掛ける姿、ほんと尊敬するわ。

その姿を受けてですね。今年はビシッとスケジュール管理できる自分になりたいです。

このブログでもチラッと触れていますが、絵も頑張りたいんです。

しかしながら、平日は家に帰ってきて19時。チビたちの世話や家事で自分時間があまりないものですから。

隙間のような時間は疲れて何もやる気が起きず、ダダ洩れになっている今なんです。

それを良しとは思っていないんで、新年にもなりましたし、心機一転隙間を頑張れる女になりたいなーと思う今日この頃です。

 

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!