子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】ケツァルコアトルス攻略と最近のこと

▼ようやくケツァさんGETしました!

f:id:makuyo:20200103174247j:plain

編成パーティ

▼エルピスをようやく使えた(オイ)

f:id:makuyo:20200103174327j:plain

メルセスカは2WAVE様です。ユリアンは使わなかったですが、猛毒と回復用に入れました。

1WAVE目

ターンが早くくる敵をメルセスカで石化する→メルセスカで石化→アテナバフ→フードゥル麻痺連続攻撃→エルピスクイックをフードゥル→アテナ→フードゥル3ターン連続攻撃

フードゥルは、闘争本能パーティのCT短縮役です。そのフードゥルにエルピスのクイックを掛けることで、ほぼ毎ターンフードゥルが3ターン行動してくれます。

それによって、闘争本能パーティのスキルがほぼ毎ターン打てるようになるので事故が少なくなります。

1・2WAVEはメインのパーティのみで行きます。

2WAVE目

アンリがやっかいなので、先制のメルセスカでアンリを石化します。ファランクスが張れるまでは、安定しないので、1ターン目のメルセスカの石化が入らなければタスキルしてください。

アンリに石化をかけ、処理したあとは、1WAVE同様フードゥルにクイックを掛けて早めの処理です。ただし、CT管理が難しいので、すぐに倒せそうな場合は、クイックもアテナのバフも掛けずに、メルセスカとフードゥルだけで処理してください。(クイックとバフの温存)

3WAVE目

右上と右下がヤバいです。右上は打消しをしてきて、右下はバフしてきます。ケツァさんにバフ入ると、ファランクスもろともやられます。

雑魚は全部ヤバいので意識すべきは、雑魚全体に石化若しくは麻痺を入れる事。優先順位は、前半右上、後半右下

また、ケツァさんの炎塵対策として、メルセスカ先制で、アストリアとチェンジします。

1WAVE同様、フードゥルにクイックを掛けて、アストリアの石化を毎ターン発動できるようにします。フードゥルも3ターンの内1ターン麻痺攻撃ができるので、安定的に雑魚を足止めできます。

時間はかなりかかりますが、雑魚を1体ずつ倒してケツァさん1体になれば後は楽勝です。炎塵の間火属性はHP回復してくれるので、敵も倒しにくいですが、こちらもHP回復できるので、回復役のユリアンを使わなくても攻略出来ました。

ケツァさんまとめ

ケツァさんをGETしたことにより、今後の戦局が変わるのではないかと期待しております!

最近のこと

お正月期間、神話大決戦をやっておりますので、家族と団欒をしながら、周回を頑張っておりました!ダイナスを最後までやり遂げられる力を得るために、頑張っております。

ガチャ結果second

また。最近のガチャ結果ですが、悲しいくらい散々でした。爆死につぐ爆死でわたしも瀕死状態。secondアカも爆死続きでしたが、超召喚祭でこの方が来てくださったので幾分か救われました。

f:id:makuyo:20200103215555j:plain

無料ガチャの☆5確定と、虹色クリスタルのガチャ結果はこんな感じ

f:id:makuyo:20200103220108j:plain

f:id:makuyo:20200103220112j:plain

テオルカは色々な攻略で目にするので嬉しいですね!しかしながら、secondアカは最近ほとんど手を入れられていないので、反省です。

またBOX内容がメイン垢と似ているので以前secondアカにしていた、水アストリア・水リズのアカウントをsecond垢に戻そうか悩み中です。

ガチャ結果メイン

超召喚祭などのガチャ結果散々でした・・・

第1弾ホアン・ディートハルトdeかぶり、第2弾10連目爆死、20連目なんと・・・

f:id:makuyo:20200103222238j:plain

3体目のアテナ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょっちがっかりしたけど・・・冷静に考えてみたら、ダイナス的にアリ寄りのアリということになり、また幻獣契約2にすることにしました。

しかしながら、大してユニットを所持していないというのに、かぶりまくることに若干の嫌気が否めない。どうせならNEWが欲しい。そしてエッジの立ったユニットが欲しい・・・(贅沢もの)m(_ _)m

ローザリンデ様はGETできませんでしたー( ノД`)シクシク…

▼無料ガチャ・クリスタルなどでGETしたユニットはこちら

f:id:makuyo:20200103224105j:plain

f:id:makuyo:20200103224125j:plain

うん。悪くない。特にライラは潜在開放すると、先制・再生(強)CT0の自傷4ターン短縮とCT1の状態異常解除+回復となり超絶優秀

バレット等の自傷CT0の自傷5ターン短縮ユニットがおらず、オート周回をエンラ様に任せておりましたが、リバース故に、アテナ様との相性が悪く若干気がかりだったのですが、ライラの登場により、この辺りが解消されそうです!

潜在開放しよう。(宝珠は貴重だし、ちょっと悩むけど)

エンラも2体居るので、1体はバロゲイド周回用、もう1体はリバースパーティ用に契約にして、CT短縮役達は、中々良い感じになってきたのではないかと思います!

あとは全体短縮が手に入れば|д゚)・・・←オイ

攻略状況

ルミナスザンド:未攻略→◎

シャンマオ(極):未攻略→◎

???(アザトース):未攻略

ケルベロス:未攻略

ティラノサウルス:未攻略

ケツァルコアトルス:×(未再挑戦)→◎

トリケラトプス:×→◎

バロゲイド(極):×→◎

▼攻略の工夫について

クトゥグア:簡単攻略をみつける→未

ナイアルラ:簡単攻略をみつける→未

トリケラトプス

トリケラトプスにつきましては、ファランクスとミカエル(紫電)で攻略できました。

反撃で麻痺を貰って、CT回復するというのを繰り返すことで、思ったよりは楽に攻略出来ました。HP回復役は持って行った方が良いと思います。

今後の攻略について

ケルベロスはなんとなくイケル気がする。あとはティラノサウルスとアザトース(???)ですが私には荷が重い気がします。

現実装で神話級の残る攻略はあとわずかとなりました。目指すは勝てる力なので、勝てるようがんばりまーす・・・

ダイナス

今回の神話大決戦で、出来る限り神話級の幻獣を集めていますが、ダイナスを全制覇するほど集められているとはとてもではないですが言えません。

だけど知恵の限りを尽くして、今月のダイナスを最後までやり遂げられるよう、頑張ります。オーブ・・・枯渇しておりますからな。

ここからのオーブ集めは、ダイナスと闘技場に頼ることとなるので、メイン垢のガチャは2か月に1回とかになる?secondアカでガチャを楽しみながら、ゆっくりやっていきたいです!

機獣ラムダゾット

今回は光のラムダゾットを作成しました!▼オーブやばし

f:id:makuyo:20200104002829j:plain

周回パーティは、L:光メルセスカ、闇リティシア、水テイル、水プライヤ、闇アザトース、光セツナ

2WAVE目、先制メルセスカでレギオタズマをアタックした後、チェンジしたアザトースのデスを打ってレギオタズマを1撃で倒して攻略しました。

3WAVE目は、

闇リティシアにバフをして、雑魚を処理して、ラムダゾットをギガバフ傀儡とリティシアの連続攻撃でアタックしました。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!