子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

2019.9『覇者の頂』【攻略動画】幻獣契約クリプトラクト

f:id:makuyo:20190923151701p:plain

オーブをお得にゲット!

覇者の頂参戦2回目!

各月、覇者の頂記事↓

makuyo.hatenablog.com

makuyo.hatenablog.com

”頂”の話の前に、今気に入っているキャラ紹介♪

少しずつ使えるキャラクターも増えてきたので、今、好んで使っているキャラを紹介

▼潜在開放のオルレア姉さん♡

f:id:makuyo:20190805000748p:plain

f:id:makuyo:20190805000802p:plain

樹ハウラで全体を削って、体力の減った敵からオルレアで倒すと、追撃と2回行動(極)で止まらない状況になるのが楽しい。

▼やっぱり樹ハウラが好き♡

f:id:makuyo:20190923153513p:plain

まずね!先制なのがいい!そして麻痺で足止めできるのがいい!さらに簡単に火力が4倍出るからいい!(*´艸`*) 再生(強)だから体力もある。

私は進化でハウラを使っているのですが、フォーススキル2の蘇生HP100%回復なのがいいです。回復させた仲間が円環キャラだったら、開幕と同じ状況にまで戻すことができちゃうんだから。神としか言いようがない。

▼フウリン・火メープル♡

f:id:makuyo:20190923153235p:plain

f:id:makuyo:20190923153307p:plain

ずっと前から大好きで使っています~♡ フウリンを使うときはフウリンをリーダーにしないといけないので、火力が欲しい時は別の短縮を入れて、樹ハウラリーダーで使うんですけど、やはりこの2人を入れた方が安定する気がする。

フウリンは2回行動(強)を持っているので、フウリンに火メープルのクイックをかけてあげると、バフと短縮をアタッカーにかけて火メープルのクイックも回復させ、短縮とバフのループができます。

メープルは打消し連続攻撃を持っているので、盾とか無敵とかの敵に対しても有効。さらに祝福削りにも役立ちます!

フウリンにクイックをかけるのはマストではなく、必要に応じては、オルレア姉さんや闇ヨルムンガンド、樹シェムハザなどの2回行動を持つキャラにかけてあげることでそれらアタッカーが敵を叩きまくる!!

多様な使い方ができるので、このサポーターコンビが本当に大好きです!

▼優秀なCT短縮キャラ達♡

f:id:makuyo:20190923153247p:plain

f:id:makuyo:20190923162006p:plain

この2つのユニットの使い勝手はほぼ同じ。プライヤは小まめに回復できるけど、マニスの方が円環で使えて好きかな。

f:id:makuyo:20190923164214p:plain

攻撃力を付加したい場合はシェパード。自身に再生が付いているので少し安心。

f:id:makuyo:20190923153151p:plain

実質デメリット無しで使える先制の闇エンラ。4ターン短縮は樹ハウラと相性がいいけど傀儡を使いたいときはCTを回復しきれない。

▼CT短縮なしで自力で戦えるキャラ達♡

f:id:makuyo:20190923153241p:plain

先制で自分に5ターンクリティカルバフかけて、2回行動が発動すると、猛撃で敵を叩きまくってくれるので爽快なハミル様。

進化より幻獣契約の方が評価が高いみたいだけど、5ターンのクリティカルバフと猛撃が他に類を見ない優秀さなのでこちらを選びました。

2体当たったら、樹ハウラもハミル=ロァも進化と幻獣で2体持ちするのになぁ。基本無課金の女にはこれが限界なのです。

f:id:makuyo:20190923153218p:plain

ヨルムンガンドは自身にクイックをかけてクイックループできるキャラクターです。

闇キャラですが水属性に強いので、光・水攻略のどちらでもいけます。円環を持っているので、蘇生を持つ樹ハウラとも相性がいいです。

しかし、未だ円環が上手く使えないわたくし・・・狙ってヨルさんを蘇生して上手に使いたいのだけど。

▼その他の優秀キャラ♡

f:id:makuyo:20190923153211p:plain

この方はマジすごすぎ。当たった瞬間、運使い果たしたー思いました。闇リティシアは燐光の盾【500】を持っているので、強烈に強い攻撃を受けてもHP500しか減りません。ただし連撃には弱いです。(そんなこと言ったら、盾も持ってないキャラはもっと弱いよ)

攻撃力は強いし、樹ハウラと相性がいい全体麻痺攻撃持ちなので、足止め維持に大活躍。連続攻撃も強烈だし言う事なし。再生が付いてたらもっとよかった(欲張り)

f:id:makuyo:20190923153228p:plain

傀儡は数少ない貴重なキャラだからっ( ノД`)もうそれだけで優秀!しかも光セツナは2回行動(強)持ち。チェンジバトルとかだと2回行動が発動すると他のキャラと交代出来るから、ホント重宝するんです。

f:id:makuyo:20190923153158p:plain

円環のハミエル。この方を使いこなせる日を夢見てます。スタン持ちってのがもうもう超絶貴重だから!!

f:id:makuyo:20190923153146p:plain

テイルを持っていないわたくしのアタックバフは、( ノД`)フィリックス様orハミル=ロァ様+フウリン様が頼り。

f:id:makuyo:20190923153141p:plain

頂をのぼりまくって次回潜在開放させたいのはこの方!火に対して弱いので、樹ハウラ以外で盤石なパーティ組みたいのよ。そのためにステラが一番欲しいんだけどね・・・当たったら当たったで天候がかぶって使えないのかぁ。難しいなぁ

▼以下攻略動画です♡

覇者の頂・火 攻略動画

youtu.be

覇者の頂・樹 攻略動画

youtu.be

覇者の頂・水 攻略動画

youtu.be

覇者の頂・光 攻略動画

youtu.be

覇者の頂・闇 攻略動画

youtu.be

まとめ

今回もなんとか『頂』登れました。

ガチャは、確定とか召喚祭・超召喚祭を狙って引きまくってそこそこ良いキャラも集まってきています!!中々良心的だねぇ♡

今後は無課金でも強いキャラをGETするために、ガチャを引くことになりそうです。

それらは、無課金キャラと言いつつ、手に入れるためには手持ちキャラがもっと強くないとダメだったりして。

結局ガチャキャラで有用な奴当てなきゃ、手に入れられないみたいな感じで、もう大変ですわ!(汗)まだ五帝も作れていない有様ですから、先が長いです。

f:id:makuyo:20190923181448p:plain

アーカード様・・・(遠い・・・)

f:id:makuyo:20190923181441p:plain

エルピス様・・・(カリスマ60ww)

f:id:makuyo:20190923181501p:plain

アザトース君。素材が強烈に強くて倒せない・・・。

 

 ↓オーブ手に入れるならこれ!私はウェル活で使ってるけど(*´艸`*)

makuyo.hatenablog.com