子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

2019.6『覇者の頂・火』【攻略】幻獣契約クリプトラクト

f:id:makuyo:20190626161602p:plain

オーブをお得にゲット!

覇者の頂初チャレンジ

前回の召喚際で、闇オルレアが当たりました。

f:id:makuyo:20190626161932p:plain

超ハイスペックのオルレア姉さん。潜在開放のランキングも上位。

これは潜在解放するしかないでしょう!!!と今までスルーだった覇者の頂に初挑戦!

水→樹→闇→光と順調に私のメインパーティと闇エンラと闇オルレア姉さんで勝ち続けました。

makuyo.hatenablog.com

・・・しかし火が・・・勝てない。

火・リリアンヌの再生が凄まじすぎて、勝てない。どれだけやり続けたことか・・・。

ユーチューブの攻略動画を見るも、水・ステラと水・ベルゼが居ればいいんじゃね。的な

それが居ないから困っている私はどうすればいいんだ。という

そんな同じ悩みを抱える同志の方に捧ぐ攻略記事です。

覇者の頂・火 WAVE1

↓水・ハミル=ロァが先制持ちなのでそれを利用します。

f:id:makuyo:20190626172105p:plain

↓先制で1ターン目に水・ハミル=ロァが来るので、闇・ドヴォルザークとチェンジ

f:id:makuyo:20190626172052p:plain

↓チェンジしました。

f:id:makuyo:20190626172058p:plain

↓闇・ドヴォルザークは『超高確率麻痺・全体攻撃』のためかなりの高確率で全体に麻痺を与え足止めが可能です。

f:id:makuyo:20190626172040p:plain

後は、火メープル→クイック、光フウリン→攻撃力UP、CT短縮ドヴォ様→

CT短縮、メープル→光・セツナ→傀儡、ドボ様、全体麻痺攻撃→

火メープル→クイック、光フウリン→CT短縮、ドヴォ様→CT短縮、メープル→

CT短縮、光・セツナ(フウリンの2回行動が発動したら1回は攻撃力UP、ドヴォ様)

これの繰り返し

最後の1人になったら、ドヴォ様のCTを回復してから、クイックのフウリン最後の行動前にフウリンとハミルがチェンジ

ドヴォ様とフウリンをチェンジして、ハミルで最後の1人を倒します。

覇者の頂・火 WAVE2

f:id:makuyo:20190626172034p:plain

2WAVEに入ったら、またハミルが先制で1ターン目に入るので、ドヴォ様とチェンジ

全体麻痺で足止めします。

その後、闇・アヅキにハミルのクリティカル5ターンと

フウリンの攻撃力UPを掛けて、セツナのギガバフ傀儡、アヅキ、500%越え単体攻撃、魔族キラー→リリアンヌを攻撃一気に沈めます。

次にギガバフが掛かったアヅキ→フランシールを攻撃して沈め、アークボルテックスに誰かやられますが

あと2体もアヅキが生き残っていればクリティカル連続攻撃で沈められます。

もしアヅキがやられても他のメンバーで十分立て直し可能です。

覇者の頂・火 攻略動画

以上の説明では分かりにくいと思いますので、攻略動画も撮りました。

超絶素人の動画ですので長いし、途中考えている時間が長いし散々ですが

早送りして見れば、そこそこ見れると思います。

見たい場面をスロー再生など駆使すれば次の手の考え方など見えてくると思います。

 

youtu.be

 

 

makuyo.hatenablog.com