子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】おお。そうくるか。大召喚祭第2弾!

▼おお。そう来るか。

f:id:makuyo:20191215153910p:plain

旦那アカ

大召喚祭第2弾

▼残り124無償オーブ

f:id:makuyo:20191215130658j:plain

▼1ステップ目

爆死

▼2ステップ目

爆死

▼3ステップ目

f:id:makuyo:20191215130749j:plain

▼おお!旦那にも樹リズが・・・(羨ましいな)

f:id:makuyo:20191215130800j:plain

f:id:makuyo:20191215130811j:plain

▼毎日無料ガチャ

旦那アカにもフレデリケ!可愛いキャラまでメイン垢とかぶったΣ(・□・;)

フレデリケは性能よりも、キャラの愛らしさに故、人気が高いキャラです。ほんと、心の底よりこの子が強化されて欲しい。

契約のお顔は特に神がかって可愛いの。ほんと大好き。先ほど性能の話をしたけど、言っても性能もそんなに悪くないの。ただ、現在のインフレ下では、使用されることが少なくなっている。

是非ありえない強化されることを願っている。契約でばんばん使いたいね!

f:id:makuyo:20191215154627j:plain

旦那アカ大召喚祭第1・2弾まとめ

旦那のアカウントは、私のメインアカウントより、神引きな雰囲気?あとテイルが居れば何とかなっちゃう感じ?

ロキ、ヴァイパー、イリア、リンドウ、水ステラ、セレスティア、樹マニスをメインで利用している感じですかね。

旦那本人は闇リンドウがすごく使いやすいと言ってます。娘アカにもリンドウが居て、さらに水テイルが居るのでバフされたリンドウは特に強いと感じます。

また、ゲームの進め方については、私自身がクトゥルー攻略に手こずっていて、それが今後ゲームを進めていくうえでの鬼門であると感じていました。

なので今回の大召喚祭でようやく樹リズをGETできた私と比べ、クトゥルーに適性の樹リズをあっさりGETできた旦那には少しジェラシー感じます(笑)

リンドウと樹リズとロキに便利ヴァイパーさんを添えれば大体のクエスト攻略出来るんじゃないの!?なんて思います。

今後、新しいクエストやユニット次第では、私も手持ちだけでは難しいクエストも出てくるのかもしれません、しかし運営さんだって、ユニット縛り的なクエストばかりは作らないでしょうし、工夫次第で今の手持ちや無課金ユニットで全部周れたら幸せだなぁと思います。あまりインフレばかりしないで欲しいなぁ(ははは)

secondアカ 

大召喚祭第2弾

▼おお!なんと!嬉しいです!!パイでか・・・。

f:id:makuyo:20191215133144j:plain

▼なんと・・・控えめな・・・同志よ。

f:id:makuyo:20191215133153j:plain

f:id:makuyo:20191215133234j:plain

secondアカ大召喚祭第1・2弾まとめ

secondアカにはすでに樹リズがおりまして、さらにオルレア、アストリア、バレット、フォルネウスが居ます。

メイン垢にも樹リズが当たって、メインとかぶりが多いsecondアカの存在意義が薄れてきたけど、ミカエルが当たったことで少し差別化が図れる気もします

作りたてのアカウントでどれほどの事が出来るのかと実験で作ったsecondアカウントですが、アカウント的にそこそこガチャ運もいいし、ゆっくり育てる感じで実験は続けようと思います。

私のキャパ的に、secondアカとメイン垢を同時に育てることが思うようにできないのもゆっくりやる理由です。何アカウントも同時に育てられる方を本当に尊敬する。

ということで、このsecondアカで大召喚祭に向けて貯められたオーブは60個程度。つまり1~3弾で20個オーブの分しか引けないです(;'∀')

休日はこのsecondアカも周回できるので、次回超召喚祭へ向け、噂のあの方を引くべくオーブ貯めに励みます。

作りたてのアカウント実験は、旦那が頑張っているアカウントで様子を見ることができそうです。旦那もだんだんイベントや、ユニオンバトルをやりはじめました。イイ感じで嵌ってくれているようです。

私の攻略と全く違う角度でやってくれている旦那の何気ない意見はとても参考になります。旦那アカについては、今後旦那の意見も記事にしていけたらいいなと思います。

メインアカ 

大召喚祭第2弾

▼残り140無償オーブ

f:id:makuyo:20191215153910p:plain

▼1ステップ目

f:id:makuyo:20191215143158p:plain

▼2ステップ目

f:id:makuyo:20191215153905p:plain

▼3ステップ目

f:id:makuyo:20191215153915p:plain

▼おおピックアップが働いた!樹ナディアもミカエルもメタトロンも欲しかったけど、樹リズかぶりも嬉しい!2編成クエストに連れていきまくりたい!

第2弾は全部欲しい回でしたね♡

f:id:makuyo:20191215145554p:plain

▼そしてマニスかぶり!マニスも2体居て嬉しいです。進化は回復、契約は蘇生どちらも使いどころがあって優秀でございます!

f:id:makuyo:20191215143049p:plain

▼樹は嬉しいかぶりが多いです♡ハウラちゃんも2体居てよいのですぞ!

f:id:makuyo:20191215153857p:plain

メインアカ大召喚祭第1・2弾まとめ

メイン垢に関しては、クトゥルーに勝つために戦略的にオーブを貯め、適正キャラ狙いでガチャを引いてきました。

今回のクリプトラクトオールスターズで水テイル、大召喚祭の1・2弾で樹リズを2体引くことができたので、クトゥルーはおそらく勝つことが出来るでしょう。(;'∀')

クトゥルーに関しては無課金勢の適正キャラも絶賛集めておりました。

時間が足りず、五帝のアーカード・創世の三兵器のエルピスを作ることができなかったので、まずは樹リズでクトゥルーを攻略してから、上にあげた2体を作成後、他のユニットと組み合わせて再度クトゥルーを攻略したいと思います。

クトゥルーに関しては無課金者様に優しい攻略法が見つかるといいんですけど。ほんと難しいクエストなので、適正以外で攻略するためにどうすればいいのか、なかなか難しい。私と同じ気持ちの方に少しでも有用なクトゥルー攻略記事を書けたら嬉しいです

オーブに関しては通常クエストを回り終えたので、今後はイベントや闘技場・ダイナスで集める事になります。無課金の私が、イベントを高速周回できるようになるためには、まず神話ユニットなどを強くする作業が必要になります。

樹リズが引けたことで、早急なオーブ集めは当面不要になったので、とりあえずイベントとユニットの育成に勤しみます!

おわりに、ここまで来るのにRANK【253】までかかりました。さてさて今後どうなるでしょうか。全てのクエストを攻略し、細く長くゲームを続けるという私の夢はかなうのでしょうか!?こうご期待!?

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!