子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

ボーナス時期ですね

f:id:makuyo:20190816154920j:plain

幻獣契約クリプトラクトとは全く関係のない、日常生活のどうしようもない話しているのでスルーで大丈夫です。

ありがとうボーナス

幻獣契約クリプトラクトと全然関係ないけど、有難い事にボーナスを頂きました( *´艸`)そして、旦那の方ももうすぐ頂けます。

本当に感謝しかない。しかしここまで来るにはホント苦労しました。

超氷河期の悲劇?個性の悲劇?

私は就職氷河期の人間なので大卒当初、職には恵まれませんでした。

そして世の中も新人を必要としていなかったので、自尊心を奪われ続ける人生でした。

元より子供の頃に遡って思い出して見ても、能力を誤解されて報われなかった気がする。私の個性もちょっと難あり。

割と勉強も得意でスポーツも得意だったのですが、周囲にはスポーツバカで勉強が出来ない子だと思われていたらしい??

行きたい高校を友達に言ったところ、「行けるの?」と言われショックでした。

学年で5番以内に入った事もあったし彼女が「行けるの?」と言った高校のしかも進学クラスを希望していたというのに私の見た目はそんなに阿呆なのかと愕然としました。

そして阿呆そうな私の見たくれは人生において弊害しか無かった。

いつもダメな子と思われる節があるのでその誤解を解くのに時間が掛かります。

考えを言葉にするのが苦手で、頭では理解出来ているのに理解できている事を伝えられず誤解される。

失敗の濡れ衣を着せられても誤解を解く事が出来ないなど。上げればキリが無いほど悲しい思いをしてきました。

初めは成すすべがなくただただ誤解を受け入れ、流され、それを感じないように生きることが私の処世術だったのですが

だんだんそれに憤りを感じましてですね、長い時間を掛けて、私の脳ミソは無事ですよ~と分かって貰う証と術を身に付けてきました。

一つは資格です。取り敢えず資格があれば、資格取れる脳ミソ程度あるとは分かって貰える。

そこから先がハードルが高くて、資格だけじゃないと分かって貰わないといけない。

私を分かって貰うためには、3年以上必要で、ファーストコンタクトは馬鹿にされちゃうから、最初は下に見られて分かって貰えない。膝を交えてじっくり誤解を解く3年

なのでママ友作り等のファーストコンタクトでマウントが決まるような物事に対して、偏差値は底辺と言っても過言は無いでしょう。

私には深い親友が3人ほど、そして遠方。寂しいという気持ちを埋める処世術は、近場は諦める事ですね。ハイ。遠方には居るのだから。

話は戻りまして、そうして頑張ってきた今の職場は、結婚後派遣から入って、契約社員になりました。そして社員にして貰えるかもしれません。

資格は入り口に過ぎず、分かってもらうために全力で応えてきたお陰かな(ノω`)

氷河期は失われ続けるのだと諦めていましたが、雑草魂で頑張ってきて良かった。少しずつ報われ始めたかもしれない(ノω`)

仕事の上で大事にしていること

私も自分の誤解を解く術をはじめから身に着けていたわけではありません。ただただ下手くそに生きてきた。評価なんて無くてもしょうがない仕事の仕方しかできない時期も長かった。

だけど何度も壁にぶち当たり、道を切り開いていた先に見えた答えは、難しくも何ともない。依頼されたことを正しく理解し、応える事

私自身は恐らく初めから、理解能力だけは高かったと思う。その周辺が陥没していて、それはできない事と等しいのだと今になっては分かります。

器用で理解力がやや乏しい場合と、理解力があって不器用な場合だと、後者の方が評価が下がる実感です。

私は瞬発力が無いので、仕事を補完しているのは理解力のみ。 スピードについては、何をやって何をやらなければその理解したことにいち早くたどり着けるのかということを考えて進むことで何とかしています。

自分とは逆の仕事の仕方の方は、仕上げるスピードを速めて、相手に結果を提供しその結果を相手が判断して修正するというのを繰り返します。

どっちが良い悪いではなく、自分に合ったやり方で応えるしかないんですね。

日常生活においては、器用な方が断然お得なんだなぁと思います。私は自分の個性のせいで割食っています。処世術は気にしない事です・・・。仕方ない( ノД`)シクシク…

目端が利く人生を歩んでこなかったのに、仕事もあって、結婚してて、子供もいて、今更自分の見たくれの評価を上げるために、日常生活において気の利く人間になろうと思えない。

これが今最大の悩みかもしれない。もう少し心の余裕が出来たら、この辺りも改善していけたら良いのだけど。疲れちゃうから出来る気がしないよー

目端が効く、キリっとした私ねぇ。見るからにできそうな雰囲気・・・。漂わせられる自信ないなぁ・・・。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!