子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣クリプトラクト】forthアカウントを1から育てる【更新】(ゲームの進め方)

f:id:makuyo:20191013140008j:plain

▲新しい絵を描きました!闇・ヨルムンガンド様です♡気まぐれに描いた幻獣契約のユニットイラストなどは、イラスト置場に飾っていますー。

forthアカウントの経緯

今まで、メイン垢からthirdアカまである話はしてきましたが、この度我がアカウントにforthアカが加わりました(;'∀')

▼経緯の詳細はこちら

makuyo.hatenablog.com

な・なんと!樹リズが当たってしまったが故に、forthアカを育てる事にしました。

メイン垢は、樹ハウラ筆頭に、リティシア・オルレア・火アテナ・ハミル=ロァ・光メルセスカ・フウリン・光セツナ・水プライヤ・樹マニス・闇エンラ・闇ヨルムンガンド・樹シェムハザ・エーレレート等々

ここに書ききれないほど有用キャラが居るので、超大切なアカウントなんですが

娘のアカウント(secondアカ)には、水テイル、リンドウ、闇シンシャ、樹シェムハザ・エーレレートとエッジの立ったキャラが居て

私の旧アカウント(thirdアカ)には、闇オペラ・フウリン・ヨルムンガンド・水アストリア・闇アンジュ・水リズ・超かわいい枠にフレデリケと、潜在解放するとエッジが立つキャラが勢ぞろい(古いアカウントだけに・・・)

選べない優柔不断な私ですが、thirdアカはメイン垢ではない上に潜在開放によってエッジが立つキャラばかりなので育てるのにはとっても時間がかかると判断し、forthアカを優先的に育てる事にいたしました。

forthアカ(樹リズアカ)は全く初めから育てる事になるので、初心者の方の進め方目線で記事を書ければいいなぁと思います。

forthアカでやった事一覧

①ナディアの贈り物とオーブ50個@召喚祭

ゲームをはじめて、チュートリアルを終えると、ナディアの贈り物で☆5の確定ガチャが1回引けます。リセマラをする場合はこの☆5確定ガチャに加え、プレゼントで貰えるオーブ50個でガチャを引きます。

私の場合は、☆5ガチャでゼノ、召喚祭で樹リズとマリキュラを引きました。

☆5ガチャ大当たり

優先①樹ハウラ・水テイル・火テイル・火アストリア・リティシア

優先➁樹マニス・バレット・フウリン・闇オペラ

オーブ50個ガチャで狙うべきガチャは!?

召喚祭と超召喚祭です!☆5の排出率が11%と高く、超絶強いキャラばかり揃っているからです!

☆5の排出率が低いクリコレやヒロセンも有用キャラが揃っているのですが、最強と言われるキャラは、召喚祭と超召喚祭に揃っているため、この2つのガチャの時期に引くのがおすすめです。

月中旬が召喚祭で、月末が超召喚祭になります。

召喚祭・超召喚祭当たりキャラは?

召喚祭:樹リズ・火ギルザ・フォルネウス・オルレア・メタトロンマステマ

超召喚祭:アテナ・オウロン・ツキノ・リンドウ・ルージュ・光コノハナサクヤ・闇シンシャ・光メスセスカ・ゼルエルオーディン

※召喚祭と超召喚祭の比較では、召喚祭の方が若干強キャラが揃っている気がします。差は僅差で、個人的には全部欲しいですけど(;'∀')

➁ユニットの育成とRANK上げとオーブ貯め

☆5ガチャか、オーブ50個のガチャで大当たりを引いたら、リセマラを完了し、ゲームを進めます!

まずやるべきは、ユニットの育成とRANK上げとオーブ貯めです。

▼イベントクエスト→初心者クエスト内に

f:id:makuyo:20191013172923j:plain

期間限定で、初心者用に▼このページが開かれていますので、ゴルドの眠る洞窟から上に向かって順に攻略。ユニットの育成とRANK上げとオーブ貯めを同時にします!

f:id:makuyo:20191013173055j:plain

▼下の方のこのクエストは、手持ちキャラが育ってからチャレンジしてください。思っているより敵が強いです。

f:id:makuyo:20191013173418j:plain

上の方のキューコン収穫祭はAP1ですし、攻略難易度も高くないので、まずはここを周回してユニットのレベル上げを頑張ります。

このページを全部攻略するだけで、オーブが13個もらえます♡

私のforthアカウントの場合で言うと、既に☆5のキャラが3体揃っているので、この3体を育成して進めます。

もし、リセマラにおいて、☆5が1体しか手に入らなかった場合は、物語の栞を攻略するともらえるキャラを手に入れて進めるのがおすすめです。

▼イベントクエスト→ストーリー→物語の栞(この順番でおすすめです。)

f:id:makuyo:20191013174705j:plain

f:id:makuyo:20191013174653j:plain

f:id:makuyo:20191013174646j:plain

f:id:makuyo:20191013174711j:plain

また物語の栞は、クリアするごとにオーブが貰えるため、オーブ集めに最適です♡ユニットを育成しながら、物語の栞を読んでオーブを集めれば、ユニットの使い勝手やバックグラウンドを同時に知ることができ一石二鳥です!

私の場合これらの他にゲームの初めに選んだ▼メルトリッテも同時に育成しています。

f:id:makuyo:20191013172140j:plain

攻略サイト様によっては、最初に選んだキャラの育成は、最後でいいって書いてらっしゃるんですが、個人的にはこのメルトリッテが優秀で可愛くて好きなんですっ(爆)

主に、闘技場を意識しての育成です。戦闘開始から、1ターンの間ダメージ無効と先制短縮が超優秀。

短縮キャラが当たらない間は、メルトリッテを使うっていうのもありなんじゃないかなぁって思います♡(最初に選んだキャラは全て☆6まで育成できます。)

➂もう一度ガチャを引く

forthアカウントは、召喚祭の『樹リズ』大当たりから始めました。

召喚祭は概ね第1弾~第3弾まで開催され、開催時期によってピックアップキャラが変動します。

どの開催時期も召喚祭キャラが出る可能性はありますが、欲しいキャラがピックアップされているときにガチャを引いた方がより欲しいものが当たりやすいと認識ください。

私の場合、メイン垢で樹リズを引く気満々でオーブを貯めていました。それが現在開催中の第3弾の召喚祭です。

気まぐれで『はじめから』やってみたforthアカは『火ギルザ』がピックアップされていた時にはじめたものです。

当初『火ギルザ』が当たったらいいなぁ~と期待せずにしかし気合入れて引こうと思ったら手が滑って変なところ押しちゃったんです。

そしたら虹が光ってマリキュラ(虹)オワタ思ったら→最後に樹リズ(金)でした。

二度見しました。ピックアップされていない樹リズが当たり、それが最強のキャラで(金)って( ゚Д゚) 何が起こるのか分からないなぁと悟った瞬間でした。

っとまぁ。余談が過ぎましたが、それぐらい嬉しい『樹リズ』が現在ピックアップされております!なので!forthアカの方で狙うはフォルネウス様でございます♡

メイン垢は変わらず樹リズ狙いです!もう当たる気がしないけど引いてみます(苦笑)

第3弾まであったら、全部引きたい。

初期の段階(ゲームの初めたて)はとてもオーブが貯まりやすいんですよ。

もし計画的に幻獣契約を始めてみたい方がおられましたら、召喚祭(超召喚祭)の開催時期と、ピックアップキャラのメンツを押さえてから、第1弾から引いて頂きたいです!

召喚際は概ね1回目のガチャがオーブ40個で割引になっており、各開催時期にリセットされまた40個割引でガチャが引けるんです。

なので第1弾でリセマラを完了し、オーブ80個貯めて第2弾・第3弾と割引で引けば、オーブを節約しながら短期間かつ高確率で、強キャラを狙う事が出来ます。

forthアカウントは第2弾から始めたので、第1弾目の割引には間に合いませんでしたが第3弾の割引と50個オーブでガチャを引くべく現在、キャラを育成しながらせっせとオーブ90個貯めています。

とりあえず、動画か画像に納めます。爆死でも笑えますよね。タダで宝くじ引くみたいなこんな楽しい事はないです(*´艸`*)

召喚祭2・3回目の結果

メイン垢には樹リズ来てくれずっ( ノД`)シクシク…代わりにこの方が来てくださいました

f:id:makuyo:20191013235026j:plain

☆5が来てくれるだけありがたいです!が、ガチャ引きのスクショ忘れましたっ!メイン垢をもう1回引くかはオーブの貯まり具合で決めます!

そして・・・forthアカの引きはっ!第三弾召喚祭1回目・・・

▼だ・・誰・・・

えっとメリッサは、契約2が良いですね。リーダースキルがパラディンに限られますがクリティカル率70%UPです(;'∀')

そしてなんと!樹リズはパラディンっ!自分の引きがちょっと怖い。

樹リズのぶっ壊れた破壊力を見てみたいです♡

f:id:makuyo:20191013235437j:plain

んで、forthアカの第三弾召喚祭2回目の引きはっ!!!

えっ!虹2つっ!!!▼おお!コーギー♡かわいい!

f:id:makuyo:20191014000634j:plain

▼フォルネウスっ!!!!?私マジもんでガチャ運ヤバい人だっ!!!

f:id:makuyo:20191014000653j:plain

▼すげーこんなことあるんか。宣言通り引いたのはさすがに初めてだ・・・。

f:id:makuyo:20191014000902j:plain

▼現在のforthアカウント(入手順)

f:id:makuyo:20191014001210j:plain

そしてメルトリッテの短縮は不要になりました・・・・。やはり闘技場の為に育成中!

まとめ

このコーナーは、随時更新するつもりですが、一旦まとめます。

樹リズは☆5の段階からめちゃ強かった!!そして私のガチャ運(;'∀') 欲を言えば、この2体がメイン垢に来てほしかったが。十分幸せです。ありがとうっ!!

ヨル様描いたのが良かったのかしらっ(;'∀')御蛇様は運よろしな感じですもんね。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!