子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】妄想最効率

▼神話級潜在開放幻獣を作るのが大変で妄想をはじめた

f:id:makuyo:20191228085101j:plain

チートさんで始めたとて。

フィオーネちゃんは、紫電ユニット(特に水ミカエルと相性がいい)と組ませると、チェンジバトルにおいて、無限ループで動くことが可能となります。

では、チェンジバトルで攻略できる高難易度クエストはなーに?というと恐竜シリーズ、クトゥルフシリーズ辺り

この2つのシリーズはめちゃめちゃ高難易度なので、無限ループが出来れば大分楽になることは確かなのだけど

ダイナスに適性のユニットは、神話級の幻獣に固まっているので、チェンジバトルだけがループが出来ても神話級の幻獣が量産できる訳では無く、時間効率が上がるわけでないのではないという事に気づきました。

チェンジバトルが無限ループできるメリットを整理すると、アザトースの量産と、ケツァ様のカリスマ上げ。他強いユニットのカリスマ上げ。

しかしダイナスは、潜在開放が付いていないと高得点が取れないわけだから。恐竜・クトゥルフ・アザトースがいくら強いといってもダイナスで使えないわけです。

潜在開放できるシリーズで一番強いのが、バロゲイドでございます。バロさんをダイナスで使う=最適ですが、1人では戦えないので、バッファーと傀儡のトワネロさんが必要です。

故に、バロゲイドとヴォルジガンテとトワネロを作成する最速を考えるのが、効率を考える上でカギになりそうな気がしたので

リセマラおすすめユニットは、火アテナ・フィオーネ・ジュディスと妄想しました。

フィオーネとジュディスは同じ理由でおすすめしています。フィオーネはバロゲイドの天敵アザトースを作成するためにおすすめ。ジュディスは、ジュディス自身がバロゲイドを倒すのに適正だから。

火アテナは、ヴォルジガンテとトワネロを作成するために欲しいのですが、ぶっちゃけフレンド様からお借りすることもできます。

ただ、自分のところに火アテナが居てくれた方が何かと心強いし、神話級攻略にはとにかく便利なので火アテナはおすすめです。

しかしながらバロゲイド作成のみの最効率を考えたら、ジュディス?。しかしジュディスだけではバロゲイドを倒せないので、他の仲間が必要となる。

じゃぁリセマラのおすすめは、バロゲイドの天敵アザトースを最速で作成可能にする、フィオーネなのか?

アザトースは打消しを持っているから、バロゲイド攻略のマジ適任だし。しかしフィオーネ引いても紫電が来なかったらアザトースが中々作成できず、終わっとるんだけど。

つまり、クリプトラクト攻略に於いて最効率のリセマラなんて無いのか・・・。よくできとるわ。本当に。

大きい目で捉えたら結局、リセマラおすすめ=最強の火アテナって事になります。しかし火アテナ居るメインアカウントでも、中々幻獣を潜在開放できず苦労しているのが実情です。(前から備えていたのなら別ですがっ(;'∀'))

こんな風になってしまった原因は、アザトースの為のクトゥルー攻略が中々できず、それに捕らわれて全てが後回しになってしまったからです。

妄想がぐるぐるになってきましたが、そんなわけでいつか最効率実験のために、フィオーネ姉さんと紫電をリセマラで当てたアカウントで効率を比べてみたいものです。

しかしながら、この大変さをもう一回やれと言われても超絶嫌なので、結局のところキャラぞろいの良い、メインアカウントを一生懸命頑張る事になる。

そこまで分かっていて、ゲームを作られているとしたら・・・運営さんの頭が良すぎておぞぞぞぞー。ほんと尊敬するわー。

課金がいちばんの効率かぁ。間違いないなー

 

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!