子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】最新!編成を考える!

f:id:makuyo:20190925154340p:plain

オーブをお得にゲット!

とりあえず勝てる力があればいいんだ。

クリプトラクトで私は何がしたいんだろう・・・という事を考えた時、とりあえず勝ちたいんだという結論に至りました。

神話級レベルになると、正直勝てないもの多数。よろしくないっヽ(`Д´)ノ。

こんなに沢山良いキャラクターが居るのにそれではダメだ!ダメなのである!!

現状できるギガバフ傀儡を考える

樹ハウラ(蘇生)が居て、ハウラより速いセツナ(傀儡)が居て、CT5短縮(先制&蘇生)のマニスがいる私のアカウント!

あとは、テイルが存在すれば、向かうとこ敵なしなんだけど、とりあえず(失礼)先制持ちのフィリックス様が居る。(ハウラより速い)

フィリックス様の性能は、テイルの1/4程度。(クリティカルもバフも半分ずつ)だけど攻撃はスピード100%バフ。一言で言えば、バフの帝王▼

f:id:makuyo:20190925155928p:plain

この面々が居れば、とりあえず結構行けるのではないかっ!という予想。

ヤバい点は、パーティ内に祝福持ちが居ないので、マニスの他傷を受け止めるキャラが居ない。なのでフィリックス様の体力を削って闘争本能を発動させながらわざとHP0にしてハウラと、マニスでフィリックス様を蘇生させる作戦。(厳しい!)▼

f:id:makuyo:20190925163939p:plain
もし、フィリックス様を弄ばないなら、CT短縮は先制の実質不利なしのエンラ様で行く手もある。蘇生が1人だとハウラが居なくなったら終わるんでそれも怖いから、傀儡は交代して、足は遅い蘇生が優秀なジェペート様を使う。しかしエンラはリバース。全体バフとすこぶる相性が悪い。▼

f:id:makuyo:20190925163954p:plain

では、先制を捨てて、短縮は自傷・闘争本能・再生のシェパードを使うってのもあるが・・・どんどん尖りが無くなって、何がしたいんだろう状態になる。▼

f:id:makuyo:20190925163946p:plain

現状できるギガバフ攻撃を考える

では、仕方がないっ!通常のギガバフスタイルを一旦頭から離そうか!樹ハウラのリーダースキルを捨てて、フウリン+ハミル様で行こう▼

f:id:makuyo:20190923153235p:plain

f:id:makuyo:20190925154329p:plain

ハミルは先制でクリティカル5ターンのバフを打てるから、そのあとはフウリンの2回行動頼みで、必ずハウラをCT短縮、2回行動したら、バフかセツナCT回復作戦。

フウリンがバフできたターンは、攻撃力139%UPのギガバフとギガバフ傀儡、ハミル様はほったらかしか▼

f:id:makuyo:20190925154404p:plain

ギガバフ傀儡を捨てるが、攻撃力を捨てない場合はこっち▼闇ヨルムンガンド様のポジションは、打消しが必要な場合は火メープルにする。

考え方としては、ハミルのクリティカルバフの後に、ヨルさんのクイックは一度フウリンに投げます。ハウラCT回復・ハミルCT回復・ヨルさんCT回復を優先させて、2回行動したら、ハウラ・ハミルにバフを付与。

2ターン目、フウリンはハウラのCT回復に専念。ハミル様とヨルさんは自力で敵を叩きます。ハウラギガバフ、ヨルさんはクイックループとハミルは猛撃。皆で頑張ります▼

f:id:makuyo:20190925170849p:plain

他の組み合わせも考えてみる。

円環パーティ?▼

f:id:makuyo:20190925154753p:plain

ギガバフ考えないで、それぞれがそれぞれのポジション頑張る▼

f:id:makuyo:20190925154622p:plain

▼フウリン2回行動を生かして、時々フウリンにクイックを投げながらみんなで攻撃

f:id:makuyo:20190925154609p:plain

ハウラとリティシアに火力を集める作戦▼

f:id:makuyo:20190925154546p:plain

一つ言える事

とにかくまだまだ、キャラの性能がつかめていない私!修行が必要だぁ!

敵を見た時に一瞬で手が見えるほどの手練れにならなくては、せっかくのキャラたちも宝の持ち腐れである!!

エーレレートも使ってみたけど、チェンジバトルでも生かせなかったよ!!!!もう一声の実力を身に着けますー。

オーブをお得にゲット!

makuyo.hatenablog.com