子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】成長!外地調査隊とガチャとバロゲイド【極】戦

▼クエスト10のWAVE2がきつかったかな?

f:id:makuyo:20191228081642p:plain

成長!外地調査隊10

▼CT短縮なしでも行けました(*´艸`*)

f:id:makuyo:20191228081949p:plain

ミカエルのスキルが良い感じに刺さりました!

2WAVE目は、敵全体の体力を削りながら、セフィーロとフギンが自傷してHPが減るのを待ち、倒します。

2体の1撃はアテナのファランクスで防げるので大丈夫です。

デスフェニックスとスカイフィッシュを沈黙などで妨害しながら円環に入るのを防ぎ、デスフェニックスから倒します。

スタンパーティは試していませんが、スタンで止めて、1体1体倒すことも可能かと思います!

成長!外地調査隊9~1

f:id:makuyo:20191228082013p:plain

外地調査隊以下はこのパーティで行きました!リズ、サンドウィッチの闘争本能パーティです。かなりの高火力が出ます。

最近のガチャ

クリプトラクトコレクションを2弾・3弾とこらえきれず引いた結果・・・

f:id:makuyo:20191228083511p:plain

f:id:makuyo:20191228083525p:plain

f:id:makuyo:20191228083539p:plain

f:id:makuyo:20191228083558p:plain

☆5は当たったんだけど・・・レーニャとか嬉しくはあったんだけど・・・
娘が・・・娘が・・・大当たり過ぎて羨ましくて( ノД`)シクシク…

f:id:makuyo:20191228085106j:plain

f:id:makuyo:20191228085117j:plain

f:id:makuyo:20191228085110j:plain

f:id:makuyo:20191228085101j:plain

無欲ってすさまじい・・・クリコレ限定2体とチート娘をGETしちゃうなんてさ!火ハウラ可愛すぎるしよぉぉぉぉ!欲しかったよぉぉぉ!フィオーネもちょっと。いやかなり欲しかったしさ( ノД`)シクシク…

そして耐え切れず、第3弾をもう一度引いたら爆死でした。。。_| ̄|○

強欲センターに引っかかりました( ノД`)シクシク…。第3弾が魅力過ぎて、課金ページも何回も見ました。

初心者パック、3060円のセレチケで、火テイルゲットして、クリコレ割引有償30オーブ引きたかったけど堪えました( ノД`)シクシク…。なんの修行だ?

バロゲイド戦

バロゲイド(極)攻略出来ましたー!火テイル居なくても大丈夫でした。

f:id:makuyo:20191228094904p:plain

アザトースが居れば、思ったより簡単に攻略できたので紹介しますー。

f:id:makuyo:20191228091144p:plain

バロゲイド【極】につきましては、押さえどころをおさえれば攻略できると思うので、考え方を記事にしたいと思います。

1WAVE目

フレンドの火フードゥルのスタンバイを外します

極光の盾(5000)の敵を打ち消しか、単体高火力攻撃で撃破します。

敵自体のHPは低いので、極光の盾持ち以外は、全体通常攻撃でも倒せます。

私のパーティでいくと、1番最初に行動するエンラは適当に敵を1体倒し、水ハウラの全体打消しで、周りの敵を倒し、極光の盾を打ち消してから、盾持ちをアザトースの通常攻撃で処理していました。

2WAVE目

右下の敵が先制麻痺攻撃をしてきます。

この処理の方法は、麻痺回避リーダー・若しくは1ターン無敵リーダー・先制スピードアップリーダーで右下より早く行動する。

私の場合で言えば、闇エンラが自身のスピードUPをリーダースキルに持っているためエンラの先制スピードを上げ、一番最初に行動→全体攻撃スキルで処理しました。

3WAVE目

バロゲイドを先に倒すと、4WAVE目に移行できます。

フィーロとバロゲイドの先制攻撃を受けた後、エンラ→水ハウラをCT短縮、水ハウラ、単体麻痺攻撃→バロゲイド、アザトースのアンチ1の祝福攻撃→バロゲイドで倒せます。アザトースの攻撃が1の時はタスキルしてください。

4WAVE目

フレンドの火フードゥルをスタンバイさせる

フードゥルの飛び込み通常全体攻撃で、右上、右下の円環の敵を倒します。

バロゲイドと左下の敵に自動蘇生が付く→エンラ、アザトースを短縮→水ハウラ自動蘇生を打消し、アザトースアンチ1の祝福攻撃→バロゲイド、左下の敵を火フードゥルの連続攻撃で祝福を削ってフィニッシュ

考え方

1WAVE目の5000の盾、4WAVE目の自動蘇生に対処するため、先制の打消し持ちが適任と思われます。

また、バロゲイドの1の祝福を削るために、アンチ1の祝福持ちも適任です。

アザトースが適任と言われる所以がよくわかります(*´艸`*)

また、2WAVE目で手間取らないために、先制スピードUPリーダースキル、若しくは1ターン無敵リーダーが適任と思われます。

私のBOX内で、エンラ以外で適任を考えた時、今後試したいのは、1ターン無敵リーダーの樹マニス(短縮スキル)、全体のスピードUPリーダースキルの闇オルレア

辺りですかね。。。オルレアをリーダーにする場合、アザトースは2体連れていく必要がありそうです。

フレンドは、先制・通常全体攻撃・連続攻撃20回以上スキルを持っている、ヤオヨロズか、契約の火フードゥルが適任かと思います。

以上を踏まえ、役割が決まれば、ユニットの組み合わせ次第でどういう風にも上手くいくと思います。また機会があったら組み合わせを考えていきたいです。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!