子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】戦神の殿堂【炎海の断崖】Ⅳ~Ⅰ攻略

▼私のカリスマスタメンは無課金ユニットばかり・・・。エクセリア契約なるか!?

f:id:makuyo:20200119202411j:plain

▼Ⅹ~Ⅴの攻略はこちら

戦神の殿堂【炎海の断崖】

カリスマを上げられない。刻印を付けられない、無課金には厳しいクエストきたー!

無課金ユニットに、カリスマを付けても刻印は振れない。Ⅹ~Ⅸ(6クエスト)を制覇してGETしたスコアは6130(平均約1020スコア)

レベルスコアとカリスマスコアだけで、エクセリア契約素材取得に不足の4870スコア(平均約1220スコア)Ⅳ~Ⅰ(4クエスト)取得なるか!?

(とりあえずXから順に攻略しています。Ⅰに向かって難易度は落ちてきますが、使えるユニットも減ってくるので、かなり厳しいクエストだと感じます。)

Ⅳの攻略

攻略パーティ

f:id:makuyo:20200119205711j:plain

L:闇ルメリア、光グランツヴァルト、闇アザトース、水ヴァーレンハイト

フレンド様より:火アテナ

Ⅳの1・2WAVE

アザトース様に助けられました( ノД`)

兎に角、スコアを上げたくて、カリスマ99の連続攻撃持ちばかりで攻略したのですが、寸でのところで負けるという始末。

(旦那は、火アテナを借りてクリアできたそうです)

スコアを逆算してアザトース1体だけならスコアが陥没しても大丈夫と判断し、アザトース様で行くという英断

1回やってみたところ、1体だけなら弱いユニットに交換しても大丈夫と分かったので、まだ弱めのカリスマ99のヴァーレンハイトを入れて攻略いたしました。

1WAVE目は、左下のオルレアから先制のアザトースで処理→ルメリアでアザトースを短縮→左上をアザトースで処理→グランツバルトの連続攻撃→ヴァーレンハイトの通常攻撃→ルメリアでアザトースを短縮→右上をアザトースで処理→右下でCT調整

2WAVE目は、右下のフォルネウス先制のアザトースで処理→ルメリアで石化連続攻撃アザトース通常攻撃→→グランツバルトの全体攻撃→ヴァーレンハイトのスピードデバフ攻撃→ルメリアでアザトースを短縮→石化しなかった方のプシュケーをアザトースで処理→ルメリアでアザトースを短縮→残った方のプシュケーをアザトースで処理→右上を全員で猛撃

Ⅲの攻略 

攻略パーティ

f:id:makuyo:20200119205829j:plain

L:火ルメリア、水トワネロ、光ギルザ、闇アグドダイル

フレンド様より:【進化】樹リズ

Ⅲの1・2WAVE

光ギルザが1番早く落ちるように、全くハピネスを振っていません。

1WAVE目はとにかく全員で猛撃します。途中でギルザが落ちて、樹リズが入ってきても、樹リズは20~30連続攻撃を残して2WAVEに突入するようにしてください。

2WAVE目先制で樹リズが20~30連続攻撃を入れてフィニッシュです。うかつに通常攻撃すると全HP吸着されます(怖い怖い)

Ⅲは完全他力本願に限る!

Ⅱの攻略

攻略パーティ

f:id:makuyo:20200119210901j:plain

L:火カイル、闇アーカード、光シャンマオ、闇プロビデンス

フレンド様より:火ギルザ

Ⅲの1・2WAVE

このクエストはちゃんと攻略した!という清々しさがありました!

ポイントはシャンマオのタメ攻撃とプロビデンスの反射でした。2WAVE目、光リリアンヌの攻撃をプロビデンスの反射で返せたのが良かったです。

また、2WAVE目の右上、右下の2体は、シャンマオのタメ全体攻撃に合わせて、火カイルの単体攻撃で極光の盾を破り、全員で猛撃です。

敵の右2体は自働蘇生を自分に付けてくるので厄介ですが、タイミングを計って猛撃すれば、自動蘇生をもう一度つける前に倒すことができました。

Ⅰの攻略

攻略パーティ

f:id:makuyo:20200119211854j:plain

L:樹リズ(進化)、光グランツヴァルト、樹ルメリア、火ケルベロス

フレンド様より:火ギルザ

Ⅰの1・2WAVE

1WAVE目のキルが嫌でしたー。樹リズで攻めているのに、1撃で樹リズがやられて茫然憮然。

ケルベロスを、火ギルザと交代する要因にしていたのに、なぜそこを攻めるんだという感じでしたが、何回かやり直し、全員無事に2WAVE突入。

2WAVE目もなんか嫌な感じでしたが、樹リズも樹ルメリアも体力ギリギリのところでようやくケルベロスが落ちてくれて、ギルザ様のご登場。石化足止め→ベルゼ15連撃、闇リティシアに樹リズの連続攻撃、リティシア自動蘇生回復→光グランツヴァルトの連続攻撃→フィニッシュ

Ⅰなのに他力本願!

んで、エクセリアはどうなったの!?

▼ドン

f:id:makuyo:20200119213057j:plain

▼ドン

f:id:makuyo:20200119202725j:plain

▼無事進化!

f:id:makuyo:20200119213131j:plain

▼無事幻獣契約!!

f:id:makuyo:20200119213215j:plain

▼個人達成報酬系で一番感動したかもしれん( ノД`)

f:id:makuyo:20200119213235j:plain

ありがとー!契約出来たぞー!!!

f:id:makuyo:20200119213426j:plain

番外編旦那

私は、自分よりも旦那のⅠ~Ⅹ、全クリアに感動した。

どうやって攻略したかは分からないけど、ナケナシの自分のユニット使って10000点以上のスコアを取りました。ほんと凄い。初めて92日目・・・3か月ぐらいの人だよ!?

ランクは、私より上になりました。この前の経験値2倍の時に超絶、経験値を上げていたからです。(旦那は効率の鬼)無課金の誇りよ。

f:id:makuyo:20200119214000j:plain

f:id:makuyo:20200119214140j:plain

f:id:makuyo:20200119214321j:plain

f:id:makuyo:20200119214130j:plain

f:id:makuyo:20200119214523j:plain

f:id:makuyo:20200119214121j:plain

f:id:makuyo:20200119214204j:plain

f:id:makuyo:20200119214221j:plain

f:id:makuyo:20200119214209j:plain

f:id:makuyo:20200119214159j:plain

旦那よ!お前は天才だ!!!(アホ嫁でスマン)

f:id:makuyo:20200119215518j:plain

f:id:makuyo:20200119215407j:plain

まとめ

やー。出来ねーとかブチブチ言って悪かった。と思うほど、旦那の編成に驚愕した私。

幻獣でクリアできるんだね

細かい事覚えてないけど何とかクリアできたよ。コツはフレンドさんから火アテナ借りる事だね

記事UP遅くなりましたが、参考になれば幸いです!!

▼Ⅹ~Ⅴの攻略はこちら

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は、ポイントサイトを利用するといいですよ!私がもし、セレチケ買うなら現在貯まってるポイント使いますー。

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)▼35,000円程

f:id:makuyo:20191207073125p:plain

▼こんな感じで、コードと交換できます。しかも数%お得ですー。

f:id:makuyo:20191207073259p:plain

↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

ポイントサイトは生活に役立てることもできます!