子供でもわかる♡幻獣契約クリプトラクト攻略

子供と一緒に幻獣契約攻略しながらポイ活を語るブログ♡

【幻獣契約クリプトラクト】デスフェニックス【極】

f:id:makuyo:20191111001019p:plain

最近のお気に入り

f:id:makuyo:20191111001019p:plain

最近のお気に入り攻略は、スタンからの敵を1体ずつ倒すというもの。

だけど今回はそれをミックスして、やっかいな敵のところはスタンでかわして適宜立ち回りました。

やはり祝福持ちの面々は強いです。ハミエルのスタンの全HP消費も1の祝福1を減らすだけで耐える度量の広さよ。

スタンパーティの良いところは、事故が少ない事。反面時間がかかります。

火力不足はいつもの事なので、デスフェニックスには1度、自傷蘇生をしてもらってから一気に削るのが正しそうです。

▼だけど結局、こういうパーティの方が安定します。スタンパは課題が多い。

f:id:makuyo:20191111000856p:plain

(▲背景がおかしいのは、時間が終了してパーティのスクショが撮れなかったからです)

このパーティの難点は、エンラの再生量が少なくてあっという間に体力不足になりハラハラしたこと。バレットの様な、先制自傷祝福持ちCT0の5ターン短縮マジで欲しい。

(ですがその巨大メロンパイちゃんは、私のsecondアカウントへ行かれました。)

バレットのように、敵の連撃や味方の他傷を祝福で受け止める荒っぽい使い方ができないけど、メイン垢には水プライヤ・樹マニスといった、回復持ちの先制短縮が居るので今回はプライヤで行くのが正しかったかもしれません。

高難易度程、回復持ちの短縮の方が適正高い気もしますし、多くは望まないっ!

またエンラの火力も期待して入れてみましたが、どちらのリーダースキルにも引っかかっていないので、素直に回復のプライヤを連れて行けばよかったです。

最近、攻略動画を拝見させていただくことが増えました。セオリー通りテイルバフをアタッカーにかけて、先制短縮でテイルCT短縮、敵を一掃する動画は見ていて気持ちいいし、真似したいけど

それができない限りは、手持ちで試行錯誤するしかないです。ユニット得られない代わりに腕が磨かれるかもしれない希望(いつも同じ事言ってる)

 

丁度良く難しいのは楽しい

 

デスフェニックス【極】難易度6.0の割には、他の【極】より難しく感じました。

セオリーを外れると、難易度にふさわしくない程難易度上がるクリプトラクトの面白さよ。

なんかいつも火属性のクエストには難しさを感じます。おそらく水のユニットの揃いが悪いためだと思います。

とはいえ動画を拝見していると、思い切った攻略をされる方もおられ、ほほー。と感心するばかりです。

思い切って何かを捨てて何かに特化するような、難しい立ち回りにも挑戦したいなぁと思うこともあります。

現在は、メインクエストのハードを進めている最中ですので、まだまだオーブ集めができます。

それらオーブで今よりはもうすこしユニットが増えると思います。今後オーブ集めがしづらくなってきたら、攻略に力を入れたいかなーなんて思います。

お得にオーブをゲット♡

実質無課金でゲームを進めたい方は

♡ポイントインカム♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
(10pt=1円)
↓ポイントをギフトコードに交換してオーブをゲットできます♡

↓ポイントサイトは生活に役立てることもできます!